フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 日本一に向かって | トップページ | パワコロに秘められた可能性 »

2014年10月31日 (金)

終戦

baseball日本シリーズ2014

1勝1敗で福岡に移動し、3戦目が始まります。セ・リーグ2位からの下剋上なるかsign02
それとも今季限りで辞任する秋山監督が日本一に輝くかsign02

●28日の3戦目の先発は藤浪と大隣。相変わらず藤浪が制球に苦しみ、初回に
1失点、4回には暴投でさらに1失点。毎回バラつく辺りは来年以降も課題ですな。

打線はトナケンを全く打てず、9回にサファテから1点返すのがやっと。
結局【ソ5-1神】で敗戦。これで1勝2敗となり、厳しい状況になりました。
福岡で1勝でもできれば甲子園に帰れるんですが…。


●29日の4戦目、先発は岩田と中田賢一。序盤からお互いに四球連発で、見てて
イライラする展開に。『ノーコン同士が投げ合うとこうなる』という典型的な試合
だ…annoy 藤浪もそうだけど、やっぱコントロールは大事やな。

そして2-2のまま延長10回に入ったが、呉昇桓が中村晃にサヨナラスリーランを
喰らい
、【ソ5x-2神】で敗戦。今年何度も見てきた呉昇桓のガッカリ姿がここでも。

これで1勝3敗となり、崖っぷちに立たされる。せっかくの29年ぶりの日本一が
儚い夢と消えるのか…sign02


●30日の5戦目、先発はメッセと攝津。もうメッセに全てを託すしかないsign03
ところがこの日も打線が沈黙。25日の初戦で力を使い果たしたのか、アレ以降
全然打てない。メッセは大和の度重なる好守に助けられ、粘り強く投げる。

しかし8回に力尽き、マッチのタイムリーで1点を献上。
最後は9回表に一死満塁の大チャンスを作るも、ニショイカがまさかの守備妨害
ゲッツー
で、【ソ1-0神】で終了。

福岡で屈辱の3連敗を喫し、1勝4敗で日本一はなりませんでした…。


…というわけで、ソフトバンクが3年ぶりの日本一に輝いた。阪神は1勝したあと
4連敗し、日本一には届かず。これが勝ち方を知っているチームと、ただのおバカ
チームの違いだろうか…? 初戦以外は全然ダメだった。

まぁ秋山監督は今季限りで辞任なので、素直に「おめでとう」と言うしかないですね。

阪神も、一時期はBクラス転落の危機から日本シリーズまで勝ち上がったと思えば、
よくやった方なのかな…?


baseball さて、今後は選手の移籍話が気になる時期に入ります。トリ隊長がMLBに
行きたがってる
ので、もしホントにトリ隊長がMLBに行く事になれば、阪神に
待ち受けているのは…破滅sign02

トリ隊長自身も破滅だよsign02 近年ではニショイカ、ムネ、ナカジ、田中賢介辺りが
MLBに行って失敗してきただろうが。このままではトリ隊長も愚か者の仲間入り
になりかねない
トリ隊長の動向が1番の難ポイントになりそうですな。


« 日本一に向かって | トップページ | パワコロに秘められた可能性 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/57840838

この記事へのトラックバック一覧です: 終戦:

« 日本一に向かって | トップページ | パワコロに秘められた可能性 »