フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 今月を総括 2014年9月版 | トップページ | 超・恐怖の、略して超怖の夜から3年 »

2014年10月 3日 (金)

全日程終了 順位はいかに!?

baseball最近の阪神

10月1日に全日程を終了。今年は75勝68敗1分でした。
しかしまだ順位が決まっていないのですsign03 残り1試合を残している広島の結果で、
2位か3位かが決まります。

広島が最終戦で勝てば広島が2位、負ければ阪神が2位になります。
2位になった方はCS1stステージを本拠地で迎えられます。

ともあれAクラスに残れてよかったわい。一時は4位転落の危機だったので…。


■やっぱ今年は、交流戦と9月の失速が、優勝を逃した大きな要因かな。阪神と
広島が交流戦と9月という勝負所でガクーンと落ちたのに対し、巨人は勝負の
9月に調子を上げたので、結果的に優勝を許してしまった。

その失速も、やっぱ選手の離脱が大きいかな。今年は野手のケガが多かった
開幕3戦目にはニショイカがドメとぶつかって離脱し、シーズン中盤はウエポンと
大和が一時離脱。大事な終盤には、今年のウリだったWりょうたが揃って離脱。

そうなった時に、若手が出てくるか否かが阪神と巨人の違う所。もし阪神の主力が
離脱した時に若手がどんどん出てくれば、阪神は巨人よりも勝てるチームになる。

そこだよね、やっぱ。1シーズン戦い抜く上で必要なのは。


でもまぁとりあえずAクラスでCS出場は確保できた。上記のようにまだ最終順位が
決まってなくて、広島の最終戦にすべてゆだねられるので、広島が負けるのを
祈るしかないですね。

それはつまり「巨人勝ってくれ」と言ってる事を意味するからイヤだが…。


■それから「JFK」の一角・久保田が現役引退を発表。タフさがウリだったがやはり
ケガには勝てず、33歳にして現役を引退し、球団職員になるそうだ。

まぁJFK全盛期だった頃はホントに助けてもらったからね、「お疲れ様でした」って
感じだね。


« 今月を総括 2014年9月版 | トップページ | 超・恐怖の、略して超怖の夜から3年 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/57539680

この記事へのトラックバック一覧です: 全日程終了 順位はいかに!?:

« 今月を総括 2014年9月版 | トップページ | 超・恐怖の、略して超怖の夜から3年 »