フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« るなりん | トップページ | にんにく玉半年ゴールド »

2014年10月19日 (日)

ただ巨人を倒すためだけの祭典

baseball最近の阪神

20141019

CSファイナルステージ、東京ドームで巨人と決戦sign03 例によって阪神がファイナル
ステージに勝ち進んだのは初めてなので、伝統の一戦も初めてになります。

日本シリーズ進出をかけて、いざ勝負sign03


●15日の1戦目、先発は藤浪と内海。1stステージで1点しか取れなかった打線が
初回から爆発し、3点を先取。藤浪は7回まで熱投を続け、【巨1-4神】で勝利sun
これで、巨人が最初から持っていたアドバンテージ1勝が消えましたhappy01

●16日の2戦目は岩田とサワムラーfootが先発。5回表に、サワムラーの直球がウエポン
の頭部に直撃
、危険球退場。ウエポンは大事に至らなかったが、打線が奮起
して、【巨2-5神】で勝利sign03 敵地で2連勝scissors 日本シリーズ進出まであと2勝。


●17日の3戦目の先発はメッセと杉内。巨人キラーのメッセが序盤に2失点するが、
6回に2点取り返して同点、7回にも2点取って勝ち越し。そのまま【巨2-4神】で
勝利。怒涛の3連勝で、ついに日本シリーズ進出に王手をかけたsign03

●そして迎えた18日の4戦目。先発は能見あっちゃんと小山。初回に一発攻勢で
4点を奪い、2回にもニショイカの一発が出て【巨0-6神】。あっちゃんは粘り強く
投げ、最後は呉昇桓が6連投で締め、【巨4-8神】で勝利sign03

阪神が奇跡の4連勝で日本シリーズ進出を決めましたhappy02


いやぁ~ついにやりましたsign03 9年ぶりの日本シリーズ進出ですsign03

思えば今年は、東京ドームであっちゃんが10失点した所から開幕した。しかし
それが終わってみれば、レギュラーシーズンでは2位だったものの、球団史上
初めてCS1stステージを勝ち上がり、ファイナルでも巨人に4連勝し、日本シリ
ーズ進出まで上りつめた。

いやはや、まさかここまで来るとは…。2005年にリーグ優勝して以降では1番の
結果なんじゃないですかね? 今までずっとCS1stステージで負けてきたし。


日本シリーズは25日から、甲子園で開幕する予定です!

ヨ・ロ・シ・ク!!


« るなりん | トップページ | にんにく玉半年ゴールド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/57689869

この記事へのトラックバック一覧です: ただ巨人を倒すためだけの祭典:

« るなりん | トップページ | にんにく玉半年ゴールド »