フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 末吉による「欲しい物集中」 | トップページ | るなりん »

2014年10月13日 (月)

虎史上初!! CS1stステージ突破!!

baseball最近の阪神

広島が最終戦で負けたおかげで、最終的に阪神が2位でシーズンを終えました。
つまりCSファーストステージを甲子園で迎える事ができます。

レギュラーシーズンが終わり、個人タイトルも決まって、メッセは最多勝と奪三振
王、呉昇桓はセーブ王、ゴメスは打点王、マートンは首位打者
と、外国人選手が
それぞれタイトルを獲得。これは凄いsign03

これだけ数字を残せれば、優勝できてもおかしくはないんですが…やはり総合力
で巨人に劣り、2位だったんでしょうね…。まぁ3位で終わるよりはマシだ。


baseballさて、CS1stステージは、去年と同じく広島カープ年は2連敗してあっさり
ファイナルステージ進出を逃している
、因縁の相手です。今年はリベンジだsign03

まず11日の1戦目は、メッセの粘投とドメのソロで、1-0で勝利。菊池と丸を封じ
込めたのが勝因でした。これで先勝し、ファイナルステージ進出に王手。

12日の2戦目は0-0で引き分け。これで、仮に3戦目で広島が勝って1勝1敗1分に
なったとしても、レギュラーシーズンで上位だった阪神が勝ち進めるルールなので、
引き分けになった時点で、阪神のファイナルステージ進出が決まりました。


阪神がファイナルステージに進出するのは史上初ですsign03 2007年にセ・リーグで
CSが始まって以降、阪神は必ずファーストステージで負けてきたので、「とにかく
まずファーストステージを突破する
」のが目標でした。

そしてそれが今年達成されましたhappy01 なんか呪縛を解き放った感じですな。


■さて、「ファーストステージを勝ち上がる」という悲願を叶えた猛虎軍団の次なる
相手は宿敵・巨人。例によって、リーグ優勝したアドバンテージとしてすでに1勝を
持っているので、巨人は3勝、阪神は4勝すれば日本シリーズに進めます。

もう一度sign03 東京ドームでsign03 巨人をやっつけるsign03

10月15日水曜日からですsign03

ヨ・ロ・シ・ク!!


« 末吉による「欲しい物集中」 | トップページ | るなりん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/57647381

この記事へのトラックバック一覧です: 虎史上初!! CS1stステージ突破!!:

« 末吉による「欲しい物集中」 | トップページ | るなりん »