フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« WEEKEND | トップページ | 秋に1番やりたくなるゲーム »

2014年9月18日 (木)

超・勝負の、略して超負の9連戦

baseball最近の阪神

シーズンも終盤に来て、勝負の9連戦。阪神は優勝どころかAクラスも危ない
という厳しい状態になっている
。4位のYBが猛烈な追い上げをしてきてるので、
このままAクラスを維持するためには1つ1つ勝っていくしかない。


9/9【阪神2-8巨人】負  9/10【神1-3巨】負  9/11【神2-6巨】負

首位巨人に対して3タコ。甲子園で巨人に3連敗するのは15年ぶりの事らしい。
とにかく打線は低調だし投手陣もガタガタだし、勝てる要素が無いッス。
もうこの時点で優勝はおろかAクラスに残れるかも怪しくなった。


9/12【阪神8-2広島】勝  9/13【神5-17広】負  9/14【神5-0広】勝

初戦は藤浪が完投するも、2戦目は投手陣が大炎上shock
しかし3戦目でメッセがビシッと決めて勝利。このカードは何とか勝ち越しました。
逆に言うと、藤浪とメッセでしか勝てんな。


9/15【ヤクルト3-5阪神】勝  9/16【ヤ5-3神】負  9/17【ヤ0-5神】勝

岩崎とあっちゃんで勝ち(岩田は負けたが)、2カード連続で勝ち越し。9/14の試合
以降、投打共に少しずつ調子を取り戻してきてる感じがあります。


■これで9連戦は4勝5敗という結果でした。巨人に1つでも勝ってれば5勝4敗で
勝ち越せたんだが… まぁ毎年9月に大失速する阪神が巨人に勝てという方が
ムリだわなcoldsweats01

これで阪神の現状は68勝64敗1分で3位。2位の広島とは1.5ゲーム差。
現状4位の中日とは5.5差で、AクラスとBクラスの線はハッキリした感じなので、
このままの順位で終えるのか、逆転で2位に浮上できるのか。

もちろん2位に浮上した方がCSで有利なので、頑張って2位に上がってほしい。

残り試合数は11。何としても2位でCSに行くよsign03


« WEEKEND | トップページ | 秋に1番やりたくなるゲーム »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/57401989

この記事へのトラックバック一覧です: 超・勝負の、略して超負の9連戦:

« WEEKEND | トップページ | 秋に1番やりたくなるゲーム »