フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 4コマ新巻軍団襲来 | トップページ | また一段と早くなった »

2014年9月 7日 (日)

奇跡!!! 2日続けて色違い出現

20140907a

9月3日、ポケモンホワイト2をやってたら、色違いのイルミーゼshineが出現し、
見事捕獲に成功sign03 やったあああああぁぁぁぁぁーーーーーhappy02

実は、草むらで出てきた色違いの中で、第3世代以降の色違いポケモンを捕まえた
のは初めて
だったので、メッチャ嬉しいです。今まで第2世代までのポケモンの
色違いしか出た事なかった
んよ…。初・第3世代の色違いですshine

※赤いギャラドスや黒いオノノクス、黒いレックウザやゲノレッドなど、草むら意外で
入手できるポケモンは除く


実はこのイルミーゼに遭遇した前日(9月2日)、ワンダーブリッジでハネ集めをして
いたら、色違いのスワンナが出てきたのですが、

20140907b

テレビを見ながらテキトーにプレイしてたせいで、色違いが出現した事に気付かな
かった
んですよ。「あっ、色違いだ!」って気付いた時にはもう時すでに遅し、
倒してしまったんですweep

な…なんてこったぁぁぁーーーsign03 色違いのポケモンを間違って倒してしまうなんて
初めての事だぞsign02


…という悔しい思いをして、「もう1回色違い出てこないかなぁ…、2日続けて色違い
なんて出てくるわけないか…」と思ってたら、奇跡の2日続けて色違いが出現

スワンナは間違って倒してしまったけど、今度は絶っ対見逃さないぞ! と思って、
無事イルミーゼを捕獲。スワンナの時の失敗を返上しました。よかった…。


それにしても2日続けて色違いが出てくるなんて奇跡のようですね。まぁ「ひかる
おまもり
」を持っているホワイト2だからできた事だと思うけど。
ちなみにブラックやXでは1匹も出ていません。

次に出るのはいつでしょうねぇ…? アルファサファイアで1匹くらい出ないかな…?


« 4コマ新巻軍団襲来 | トップページ | また一段と早くなった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/57279012

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡!!! 2日続けて色違い出現:

« 4コマ新巻軍団襲来 | トップページ | また一段と早くなった »