フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 超・勝負の、略して超負の9連戦 | トップページ | ペンタブ7周年 »

2014年9月22日 (月)

秋に1番やりたくなるゲーム

自分の中ではロックマンエグゼ4.5が1番で、毎年秋になるとやりたくなる。
最後に4.5をやったのは3年くらい前なので、またやりたくなってきた。

パワプロ2014が発売するまであと1ヶ月だから、4.5でもやってれば、1ヶ月くらい
余裕で潰せるべ。つまりパワプロ発売までのヒマな時間が減る。


ところがだね…4.5はもうできないんだ…。前にも書いたと思うけど、カセットの
中の時計を動かす電池が切れてて、ゲームを進める事ができない
のだ。
ポケモンルビーサファイアエメラルドでも同じ現象が起こっています。

カセットを分解して中の電池を交換すれば、またできるようになると思うけど、
ヘタをすればカセットを壊してしまう危険性もあるので、俺にはそれをする
勇気はない…sad

だからエグゼ4.5をやりたい気持ちを押し殺して、諦めるしかないんだ…。


なんか知らんけど、普通のシリーズよりも「4.5が好き」なんですよねぇ~。

やっぱ大好きなフォルテちゃんを動かせるからかなぁ…? それとも人生で1番現実
逃避してヒャッホーしてた時代に買ったモノだからかなぁ…? それともコロコロの
読者プレゼントで先着5000名の中に入ってゲットしたモノだからかなぁ…?

20140922

↑スターマンの黄色いチップと、バトルチップゲートのブルース版は限定品。


とにかく4.5が好きで、5.5とか6.5も出てほしいくらいだった。
それくらい好きなゲームがもうできないというのは悲しいよなぁ…weep

ともあれパワプロ発売までの残り1ヶ月、どうやって時間を潰そうか…?


« 超・勝負の、略して超負の9連戦 | トップページ | ペンタブ7周年 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/57432925

この記事へのトラックバック一覧です: 秋に1番やりたくなるゲーム:

« 超・勝負の、略して超負の9連戦 | トップページ | ペンタブ7周年 »