フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 経験者こそが最大の理解者 | トップページ | 来年に向けて »

2014年8月16日 (土)

秋田じゃ絶対見れない光景

今日は送り盆で、爺やんをお墓に返す日。それで、車でお墓に向かってる途中、
見た事もない妙な光景を目にしました。

20140816a 20140816b

雲が山の中腹まで降りてきてるのか、山の中腹から大量の靄(モヤ)が上がって
いるのかよくわかりませんが、こんな光景初めて見ました。
秋田の沿岸じゃ絶対見れない光景ですね。

左は車の中から急いで撮影したので、水滴とか付いてます。右は外で撮りました。


rain 夏に山の方で雨が降るとこういう現象が起きるんですかね? そもそもお盆の
墓参りの日に雨に遭遇したのが初めてなので、初めてこの光景を見たのかも
しれません。

もともと長野に住んでいるオカンの兄貴たちからすれば、こんな光景普通らしい
ですし。でも秋田に住んでる俺からすれば「すごい光景」だよshine

こんな光景をスマホのカメラで撮れただけで俺は満足だぜ。


■ちなみに今日の夜メシは、婆やん特製甘口カレーでした。甘くてぬるかった…。


« 経験者こそが最大の理解者 | トップページ | 来年に向けて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/57119525

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田じゃ絶対見れない光景:

« 経験者こそが最大の理解者 | トップページ | 来年に向けて »