フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« Jewely Princess | トップページ | 冷夏とプレッシャーの話 »

2014年8月 1日 (金)

ドロテアパールボイス!!

201415

8月sign03 って事で、何か海っぽい絵を描こうと思って、ドロテアちゃんを描きましたheart04
タイトルは、ツイッターのドロテアちゃんbotから。


《戦場の歌姫(バトルセイレーン) ドロテア》
グレード1 パワー6000 アクアフォース
[自] このユニットがアクアフォースのヴァンガードをブーストした時、そのターン
3回目以降のバトル中であれば、ブーストされたユニットのパワー+4000。

ライドトゥビクトリー時代から、アクアフォースのデッキには必ず入れる、大好きな
カードです。アクアフォースはあとからヴァンガードが攻撃する事が多いので、
だいたいノーコストで簡単に10000ブーストできます。

メイルストロームやレヴォンを10000ブーストできればかなり強いですね。


■前にレンちゃまとレオンくんを描いた事はあるけど、カードのユニットを描いた
のは今回が初めてですね。デュエマ時代はコートニーとか描いてたけど。

ドラゴンに偏ってたデュエマと違って、ヴァンガードは多彩なタイプのイラストが
あるから、絵を見てるだけでも面白いですね。
各種パラディンやかげろう、なるかみみたいなカッコイイ絵、バミューダみたいな
可愛い絵、オラクルやジェネシスみたいな美しい絵… ホントに絵が多彩です。

ちなみに個人的には百瀬寿さんの絵が好き。カード名を挙げると《アンジェリカ》。


■それから8月1日はレオンくんの誕生日birthday 最初から8月1日にこの絵をUPする
つもりで、ちょっと早めに描いてたけど、コレを描いてる途中にPCの調子が悪く
なって
、途中から大変でした。もうタブレットドライバが云々かんぬんで…sad

まぁ何とか完成まで持っていって、ちゃんと8月1日にUPできてよかったですhappy01

今はもうPCの調子も直ったので(多分)、スムーズに作業が進んでいます。
次に絵をUPするのは8月下旬になります。お盆の間は家にいないので。


« Jewely Princess | トップページ | 冷夏とプレッシャーの話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/56778911

この記事へのトラックバック一覧です: ドロテアパールボイス!!:

« Jewely Princess | トップページ | 冷夏とプレッシャーの話 »