フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ドロテアパールボイス!! | トップページ | ハナは咲いて ただ揺れて »

2014年8月 4日 (月)

冷夏とプレッシャーの話

今年は春頃から「今年はエルニーニョ現象だか何だかで冷夏になる」って言われて
きたのに、普通に超暑いじゃねぇかsun

東北は7月28日に梅雨明けしたけど、やっぱ梅雨明け後の日差しはもの凄い。
今年は冷夏」説はどこに行ってしまったんじゃsign02


去年は8月3日頃に梅雨明けして、3週間後の8月24日にはもう涼しかったから、
夏が3週間しかなかったなぁ」とか言ってたような覚えがあるけど、今年は去年
とは違って夏らしい日差しが照りつけている。

冷夏と予想されてただけに、余計に暑く感じてしまいます。

まぁ夏に暑くなるのは当たり前だが、子供の頃はこの夏の暑さが好きだった。
しかし今は… 大人になったら夏の暑さがプレッシャーに感じてしまっている件に
ついて。


enter やはり2008年の夏にさかのぼるのだが、自律神経失調症を発症して以降、
体調が悪いせいで出掛ける回数が減り、次第に出掛ける事に対して抵抗を持つ
ようになってしまって
、それで長野行きに対する緊張を感じているんです。

2007年まではそんな長野行きに対する緊張なんて無かったのに…
むしろ楽しみで楽しみでしょーがなかったのに…

2008年夏に体調が悪くなってから出掛ける回数が減った事で、出掛ける事に
対する緊張が生まれてしまって、子供の頃は楽しみだったハズの「夏の暑さ」が、
今ではプレッシャーに変わってしまってるんです。


昔好きだったものが重圧に変わってしまうなんて…なんともどかしいものか…。

しかし「出掛ける事に対して緊張する」という、体調不良の真相がわかってからは、
緊張に耐える訓練みたいなのをやってきたし、緊張や不安を抑える薬もあるから、
前ほどこの夏の暑さがプレッシャーには感じないハズだ。

今年も長野行きが8日後に迫ってきたけど、プレッシャーなど感じないで、2007年
までみたいに楽しんで長野に行きたい。
「2007年まで」に戻る事が最近の俺の目標です。


・・・という、冷夏と夏のプレッシャーの話でした。夏の暑さがプレッシャーに感じた
としても、それを乗り越えていかないといけないですね。


« ドロテアパールボイス!! | トップページ | ハナは咲いて ただ揺れて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/56978119

この記事へのトラックバック一覧です: 冷夏とプレッシャーの話:

« ドロテアパールボイス!! | トップページ | ハナは咲いて ただ揺れて »