フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 今年1番の山場 | トップページ | 秋冬はゲームラッシュになりそうな気が »

2014年8月30日 (土)

あんまり暑くなかった8月

8月ももう終わりですね。…え? まだ31日があるって? そんなわけなかろう(?)

今月は、台風や前線の影響で雨が降ってばっかりで、例年と比べるとあんまり
暑くなかったですねrain 特に熱帯夜で寝苦しいような夜は1日もありませんでした。

12日~17日の間は長野にいたけど、長野も雨ばかりで、特に16日は寒くて長袖を
着るくらいだった
。長野から秋田に帰ってきてからも雨ばかりで、例年と比べても
そんなに暑くなかったような気がします。


春頃から「今年は冷夏になる」と言われていたけど、「8月に雨がいっぱい降る
という事だったのかな? 結果論だからわからんが…。


rain 雨と言えば、台風12号、11号に続いて、広島市の土砂災害もありましたね。
ただ豪雨が降っただけなのに、まるで大震災でも起こったかのような被害だったし。

元々8月は天候が乱れやすいけど、2つの大きな台風が日本を縦断したり、前線の
影響で雨が続いたり、広島で土砂災害が起こったり、今年は特に凄かった気がする。

ただ自分にとっては、去年のように新幹線bullettrainが止まって予定が狂った という事は
なかったので、去年よりはマシだった とも言えますが。「自分にとっては」だけどね。

でもやっぱり天気の荒れっぷりが凄い月だったよ、今月は。


明後日から9月か…。暑い季節が終わり、いよいよタンスから長袖が出てきますね。
秋は秋なりに頑張ればいいけど、空気が乾燥してるのが1番イヤだなぁ~。


« 今年1番の山場 | トップページ | 秋冬はゲームラッシュになりそうな気が »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/57139200

この記事へのトラックバック一覧です: あんまり暑くなかった8月:

« 今年1番の山場 | トップページ | 秋冬はゲームラッシュになりそうな気が »