フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ハナは咲いて ただ揺れて | トップページ | デパスと共に »

2014年8月 9日 (土)

7つの「やるべき事」

7月12日から8月11日までの1ヶ月間で、「お盆までにやらなきゃいけない事」を
7つに分けて、1つずつ消化してきました。

one まずは『切符を買う』。これは当たり前ですね。切符を買わないと長野には
行けません。bullettrain新幹線のいい席を取るために、1ヶ月前から買っときました。


two 次は『金魚の水槽を洗う』。去年の11月以来だったので、ヘドロ状態でした。
あんな汚い水の中でよく生きてるよなぁ~。ホントは半年に1回洗いたいんだけど、
なかなかやる気が出なくてねぇ…。


three 次は『ポケモンの映画を観る』。これは7月28日に観に行きました
11月21日発売の「オメガルビー・アルファサファイア」が楽しみですね。まだ予約は
始まってないようだけど。


four 次は『パソコンの外付けディスクドライブを買う』。コレが問題だった。
当初は知り合いのパソコン屋が持ってきて、ついでにウチのPCを見てもらう予定
になってたのに、3週間待ってもソイツは来なかった…。

いつまで待っても来ないので、自分で買った方が早いと思って、自分で買った。
そして1ヶ月経ってもアイツは来ない…。


five 次は『髪を切って染める』。長野行きに向けて髪型を調整しました。
去年、髪を切りに行く前とか、染める前とかに緊張で具合悪くなったのが悔しくて、
去年と同じ日に切って染めて、リベンジしてやりました。そしてリベンジは成功した。


six 次は『病院で薬をもらってくる』。デパス・ドグマ・ソラナックスの3点セット。
これらがないと体調を保てないので、絶対必須。それをもらってきたので安心して
長野に行く事ができます。ホント頼むよデパスsign03


seven 最後は『心療医院に行く』。今日行ってきました。これで「お盆までにやらなきゃ
いけない事シリーズ」が全部終了し、あとは準備して長野に行くだけです。

rain 去年は8月9日にゴリラゲイ雨が降った影響で土砂崩れが発生して新幹線が
止まり、お盆直前になってまさかの長野行きキャンセルになってしまったので、
今年はそういう天災さえなければ行けるハズなんや。

今も日本列島に大型台風typhoonが迫ってるから、「ホントやめてよsign02」って感じです。


« ハナは咲いて ただ揺れて | トップページ | デパスと共に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/57009949

この記事へのトラックバック一覧です: 7つの「やるべき事」:

« ハナは咲いて ただ揺れて | トップページ | デパスと共に »