フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 今月を総括 2014年6月版 | トップページ | うみのこタイガース2 »

2014年7月 1日 (火)

宮地学園編クリア!!

school ヴァンガード ロックオンビクトリー プレイ状況 school

6月29日、宮地学園編のラスボスとして、アイっちゃんと最後の戦い。
デッキはゴールドパラディン2、切り札はモナークサンクチュアリ・アルフレッド。
略してモナさん。

対して俺はまたしてもシャドウパラディン撃退組。だって1番安定してるんだもんsign03
アクアフォースは、決まった時の破壊力はあるけど安定感に欠けるし、その他の
デッキも割と事故りやすいし。

ってか今作は前作以上にライド事故を起こしやすくて困る。


俺は安定してモルドレッドからドラグルーラーにクロスブレイクライドし、リアを
どんどん展開していくが、パワーが13000になったせいか、執拗なリア潰しを
喰らう。アイっちゃんそんなにブラスターダークとマスカレードが嫌いですか?

中盤、モナさんのリミットブレイク&アルティメットブレイクが発動し、俺のリアも
手札も壊滅状態になり、ついにグレード0をコールしないといけないような状態に
なる。仕方なくグレード0を出して攻め続ける。

終盤、クロスライドの防御力が効き、何とか猛攻に耐えてこっちのペースになる。
最後にまたしてもマスカレードがトドメを刺し、勝利sign03 福原高校編では4回目で
やっとレンちゃまに勝てたけど、今回は一発でアイっちゃんに勝てましたhappy01


20140701

↑これで、宮地学園編は終了です。お疲れ様でした。

1番大変だったのは、三和Яと戦った時かな~。ドーントレスドミネイト・ドラゴンЯ
が超強くて、1番苦労しましたね。
ドミネイトЯはヴァンガード史上最強カードなんじゃないのか…? アレと比べたら
マジェスティとかディセンダントなんて可愛いもんだよ。制限しちゃえよブシロード。


■6月30日、後江高校編が本格始動。後江でのテーマは「旧デッキの強化」。
ライドトゥビクトリーで使ってたデッキに、第3期の新しいカードを入れて、強化
していくのを中心にしてみたいと思います。

例えばかげろうでは、ドラゴニック・オーバーロードがブレイクライド版になったり、
アクアフォースでは、メイルストロームデッキが「蒼嵐」軸になったり。
ヴァーミリオンは今でも現役だろう、多分。

あと、先週辺りからインターネット通信対戦も始めたので、もし名前が「虎島」の
プレイヤーと当たったら、ヨ・ロ・シ・ク!!お願いします。


« 今月を総括 2014年6月版 | トップページ | うみのこタイガース2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/56655151

この記事へのトラックバック一覧です: 宮地学園編クリア!!:

« 今月を総括 2014年6月版 | トップページ | うみのこタイガース2 »