フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 4袋も余ってもうた | トップページ | また緊張シーズンがやってきた? »

2014年7月11日 (金)

後江高校編クリア!!

school ヴァンガード ロックオンビクトリー プレイ状況 school

7月8日、三度暗躍したЯ櫂と悪タクトを撃破。しかし他の2校と違って、櫂やタクト
を倒しても、櫂のリバースは解けませんでした。
これは櫂自身がリバース解除を拒んでいるらしい。

つまり、他の2校では、タクトを倒して世界が平和に戻った後に、それぞれラスボス
としてアイチやレンと戦ったけど、後江編ではまだリバースが解除されていない
櫂がラスボスになるというわけですね。

…となると、ラスボスЯ櫂のデッキは…アレか。 オバロリか。
danger オバロリ:《ドラゴニック・オーバーロード“The Яe-birth”》の事。


20140616a

7月10日、後江高校編のラスボスとして、Я櫂と4度目の対決。※画像は過去の
ものです。 今度はリンクジョーカーではなくかげろう2。やはりオバロリか…。
対する俺は、新しく作ったドラゴニック・ヌーベルバーグのデッキだsign03

先攻は櫂で、先にオバロからオバロリにクロスブレイクライドし、リミットブレイク
発動で攻めてくるが、俺のダメージがまだ2だったので、全部ノーガードでかわす。


次の俺のターン、ドーントレスからヌーベルバーグにブレイクライドsign03
結局、グレード0でガードできなくなったのと、ダメージトリガーが発動しなくなった
のが致命的となり、俺が櫂を下す。

ふはははは、どうだ、すべてを超越したグレード4の力を思い知ったかhappy02
ってか俺もその強さを体感した。ヌーベルバーグTUEEEEE!!!


■これで後江編が完結し、3回目のエンディング。過去2回は、全部終わったら
次の高校を選ぶ所から始まったけど、今回はすべてのストーリーをクリアした
という事で、「つづきから」を選ぶと特別なファイトができるらしい

ってシンさんが言ってた。

それで「つづきから」を選ぶと、マップに「???」という謎の場所が出現し、
なぜか岸田オサムがいる(笑) 岸田オサムはサクッと倒したけど、今度は井崎と
エミちゃんが。一体この場所には何があるのか…sign02

つ づ く sign03


« 4袋も余ってもうた | トップページ | また緊張シーズンがやってきた? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/56730745

この記事へのトラックバック一覧です: 後江高校編クリア!!:

« 4袋も余ってもうた | トップページ | また緊張シーズンがやってきた? »