フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 広島勢が西武ドームをジャック | トップページ | 猫神降臨 »

2014年7月19日 (土)

大谷はバケモンか!!?

baseballオールスター2014 第2戦

第2戦の舞台は聖地・甲子園。そして先発が晋ちゃんと大谷なので、昨日の時点で
湧き上がっています。

【先攻・パシフィック】 1番中堅・ギータ 2番三塁・大引 3番右翼・糸井
4番一塁・李大浩 5番左翼・長谷川 6番DH・ペーニャ 7番遊撃・今宮
8番捕手・伊藤 9番二塁・鈴木大地 先発・大谷

【後攻・セントラル】 1番遊撃・トリ隊長 2番二塁・山田哲人 3番DH・バレンティン
4番左翼・マートン 5番捕手・阿部之助 6番一塁・ブランコ 7番右翼・雄平
8番三塁・村田 9番中堅・丸 先発・晋ちゃん


初回、糸井のタイムリーと、ペーニャの超特大スリーランでパ・リーグが4点先制。
2年前に甲子園で優勝した男が2年後のオールスターでボコボコ打たれるbomb

そして衝撃は1回裏に走った。大谷がマウンドに上がり、1番のトリ隊長に対して
初球いきなり161キロsign03 さらに2球目をファールにするが、これはなんと162キロ
この二十歳はバケモノですか?coldsweats02 しかし4球目の160キロを見事ヒット。
日本で160キロをヒットにしたのはトリ隊長が初となります。

その後マートンがタイムリーを放ち、3回には山田のソロで、セが2点反撃。


しかし4回と5回に1点ずつ取られ、6回にはノリノリ状態upのギータ(柳田)がバック
スクリーンにツーランを叩き込み、4-9に。
昨日はセが完封勝利したけど、今日はパ打線が打ちまくっています。

7回表にもダメ押しの3点を取られるが、7回裏に子どものソロ、8回には堂林の
ソロで反撃。しかしその反撃も及ばず、6-12で試合終了。

2戦目はパ・リーグの圧勝となりました。MVPは4安打1HR2打点3得点のギータ。


…というわけで、これでオールスターも終わり、結果は1勝1敗でした。去年までは
東北の被災3県で3戦目をやったけど、今年から2戦に戻りました。

今年は1戦目ではセ・リーグが魅せ所を作り、2戦目ではパ・リーグが魅せ所を
作り で、なかなか面白い2連戦でしたね。去年は確か3戦やってホームランが
1本も出なかったので、去年とは対照的とも言えます。

さて、明後日からは後半戦。阪神の相手はいきなり甲子園で巨人戦です。
下を向けば3位の広島がいるけど、今は下なんか向いてる場合じゃないので、
とにかく巨人を追い抜けるように日々頑張っていかないといけないですね。


« 広島勢が西武ドームをジャック | トップページ | 猫神降臨 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/56845426

この記事へのトラックバック一覧です: 大谷はバケモンか!!?:

« 広島勢が西武ドームをジャック | トップページ | 猫神降臨 »