フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 大谷はバケモンか!!? | トップページ | Jewely Princess »

2014年7月22日 (火)

猫神降臨

school ヴァンガード ロックオンビクトリー プレイ状況 school

20140722

7月17日、謎の場所での長~い連戦を終え、ついに店長代理と対決sign03
前作でも最後の相手だったけど、今回もですcat

前作ではエイゼルを使ってたけど、今回はなんとマジェスティ・ロードブラスター
対する俺は、最近作っていきなりお気に入りになったエシックス・バスター・エクス
トリーム
sign03 怒涛の連続攻撃決めちゃるけんねhappy02


…ところが、最速でマジェスティ、ジョン・スミス(ブラスターブレード)、山田太郎
(ブラスターダーク)が揃ってしまい、猛攻を防げなくてあっけなく敗北。
やはり常時パワー12000・クリティカル2はズルイ。加えてクリティカル12積みも。

続いて、最近安定感を取り戻そうと試行錯誤中のアクアフォースで挑むが、常時
パワー12000に対して単独攻撃が通用しない事にあとから気付き、2連敗。
これは完全に俺のデッキチョイスミスだ…。

こうなったら…、制限経験のあるカードには制限カードで挑むしかない! と思って、
ディセンダントのデッキを解禁。ヌーベルバーグでもいいかな~と思ったけど。


始めにリンチュウでういんがる・ぶれいぶを潰したおかげで、マジェスティをサーチ
する事ができず、バロミデスにライド。マジェスティさえ出てこなければ、そんなに
脅威にはならないハズ。って考えるとやっぱリンチュウ強いんだな。

あとはイグニッション→ガントレッドバスターでリアガードを壊滅させ、卑怯ながら
ディセンダントに再ライドしてトドメ。

以前通信対戦でやられた戦法を使って、店長代理を倒しましたhappy01
ちょっとズルイ気もしたけど、そうでもしないとズルイデッキは倒せないんよ…。


■ともあれこれで、ロックオンビクトリーでもすべてのキャラを倒し、完全制覇。
お疲れ様でしたscissors

やっぱり全キャラの中では三和Яが1番強かった気がする。ドミネイトЯの破壊力
は作中1番だったかな。他にもなぜか三和がヌーベルバーグを使ったりと、何気に
三和最強説があったと思う。多分櫂よりも強いよ?

もうディセンダント、ヌーベルバーグ、ドミネイトЯとは戦いたくないな。強すぎ。


今後は通信対戦を中心にやっていこうと思います。ただ、相手に不快な思いを
させたくないので、上記の3トップは極力使わないようにします。ズルイからね。

もし名前が「虎島」のプレイヤーと当たったら、その時はヨ・ロ・シ・ク!!お願い
します。夜の10時台にワールドファイトをやってるかもよ?


« 大谷はバケモンか!!? | トップページ | Jewely Princess »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/56758847

この記事へのトラックバック一覧です: 猫神降臨:

« 大谷はバケモンか!!? | トップページ | Jewely Princess »