フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 猫神降臨 | トップページ | ドロテアパールボイス!! »

2014年7月29日 (火)

Jewely Princess

■1週間ぶりの更新になりますが、別にこの1週間具合が悪くて死んでたわけでは
ありません。ブログネタがなかっただけです。ヒマでした。
しかし久々にブログネタがあったので書きますね。


parking 昨日、ポケモン映画『破壊の繭とディアンシー』を観てきました。年々映画の
タイトルが短くなっていくねcoldsweats01 マナフィやシェイミはタイトルが長かったのに。

正直短編映画のクレッフィはどうでもよかった。ホントどうでもよかった。
でも前売り券でダークライをちょーだいしたからいいか。あの短い話の中に
ダークライが出演する意味があったのかはわからんが…。


20140729

■…で、映画本編は、世間知らずのお姫様・ディアンシーが主人公。
しかしこの子はまだ未熟者で、ダイヤの国のエネルギー源「聖なるダイヤ」を造る
事ができず、フェアリーオーラを持つゼルネアスに会うために旅立つ。

そんな中、唐突にサトシ達と出会い、共にゼルネアスを探す事になるが、途中で
ブリガロンマフォクシーゲッコウガを連れた盗賊達に襲撃される。
ブリガロンを連れた女盗賊がしょこたん部長でした。

ケルディオの時は主役だったのに、今回は悪役ッスか?


そして辿り着いたのは、かつて「大破壊」があったと言われる地。そこで戦闘を
繰り広げている間にイベルタルが復活し、破壊活動を始めた。
ゴメン、俺「X」しかやってないから、イベルタルの設定はよくわからないんや…。

そんな中ゼルネアスが現れ、生命の力をもらったディアンシーがメガシンカし
イベルタルの攻撃を受け止める。そしてゼルネアスが生命の力を一気に放出し、
イベルタルは破壊活動をやめて去っていく。破壊された個所も元に戻り、ゼル
ネアスも樹になって眠りにつく。

フェアリーオーラで力を得たディアンシーは「聖なるダイヤ」を造り上げ、メレシー
達が住むダイヤの国は崩壊を免れたのであった。 お わ り

…というお話でした。


未熟者のお姫様が、自らの国を守ったんだね。よかったよかった。

■感想を簡単に述べると、割とあっさりしてたというか、「キタ━━(゚∀゚)━━!!」って
部分があまりなかった気がします。多分ディアンシーがメガシンカした所が1番の
見所だったんだと思うけど。サトシ達との出会い方や別れ方があっさりしてたかな。

来年の映画の予告編では、ゲンシグラードンゲンシカイオーガが堂々の登場。
今年の11月にオメガルビー・アルファサファイアが発売するので、そっちとリンク
したお話になるんでしょうかね。

楽しみだな~。早く発売しねぇかな~happy02


« 猫神降臨 | トップページ | ドロテアパールボイス!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/56923657

この記事へのトラックバック一覧です: Jewely Princess:

« 猫神降臨 | トップページ | ドロテアパールボイス!! »