Jewely Princess
■1週間ぶりの更新になりますが、別にこの1週間具合が悪くて死んでたわけでは
ありません。ブログネタがなかっただけです。ヒマでした。
しかし久々にブログネタがあったので書きますね。
昨日、ポケモン映画『破壊の繭とディアンシー』を観てきました。年々映画の
タイトルが短くなっていくね マナフィやシェイミはタイトルが長かったのに。
正直短編映画のクレッフィはどうでもよかった。ホントどうでもよかった。
でも前売り券でダークライをちょーだいしたからいいか。あの短い話の中に
ダークライが出演する意味があったのかはわからんが…。
■…で、映画本編は、世間知らずのお姫様・ディアンシーが主人公。
しかしこの子はまだ未熟者で、ダイヤの国のエネルギー源「聖なるダイヤ」を造る
事ができず、フェアリーオーラを持つゼルネアスに会うために旅立つ。
そんな中、唐突にサトシ達と出会い、共にゼルネアスを探す事になるが、途中で
ブリガロン、マフォクシー、ゲッコウガを連れた盗賊達に襲撃される。
ブリガロンを連れた女盗賊がしょこたん部長でした。
ケルディオの時は主役だったのに、今回は悪役ッスか?
そして辿り着いたのは、かつて「大破壊」があったと言われる地。そこで戦闘を
繰り広げている間にイベルタルが復活し、破壊活動を始めた。
ゴメン、俺「X」しかやってないから、イベルタルの設定はよくわからないんや…。
そんな中ゼルネアスが現れ、生命の力をもらったディアンシーがメガシンカし、
イベルタルの攻撃を受け止める。そしてゼルネアスが生命の力を一気に放出し、
イベルタルは破壊活動をやめて去っていく。破壊された個所も元に戻り、ゼル
ネアスも樹になって眠りにつく。
フェアリーオーラで力を得たディアンシーは「聖なるダイヤ」を造り上げ、メレシー
達が住むダイヤの国は崩壊を免れたのであった。 お わ り
…というお話でした。
未熟者のお姫様が、自らの国を守ったんだね。よかったよかった。
■感想を簡単に述べると、割とあっさりしてたというか、「キタ━━(゚∀゚)━━!!」って
部分があまりなかった気がします。多分ディアンシーがメガシンカした所が1番の
見所だったんだと思うけど。サトシ達との出会い方や別れ方があっさりしてたかな。
来年の映画の予告編では、ゲンシグラードン・ゲンシカイオーガが堂々の登場。
今年の11月にオメガルビー・アルファサファイアが発売するので、そっちとリンク
したお話になるんでしょうかね。
楽しみだな~。早く発売しねぇかな~
« 猫神降臨 | トップページ | ドロテアパールボイス!! »
コメント