フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 宮地学園編クリア!! | トップページ | 主軸が打てば最強に見える »

2014年7月 3日 (木)

うみのこタイガース2

201413

7月3日は、描くたびに肌が黒くなっていく奏恵の誕生日birthday
さすがにこれ以上は黒くならんcoldsweats01


最初は『ウル虎の夏2014』と題して、例の緑のユニフォームを着せようと思って
下書きを繰り返してたんだけど、全然上手く描けず、趣向を変えて『うみのこ
タイガース2』にしました。

まぁこれはこれでよく描けたので満足です。「女の子っぽい可愛さはなく、むしろ
オトコっぽく」するのが奏恵らしさだと思います

背景は結構頑張って描き込んだ。蒼い海、蒼い空、白い雲、そしてグラサンに
青空が反射して映り込んでいるのがポイントです。あれが上手く描けたと思う。


…でもウル虎の夏2014緑のユニフォームを描けなかったのは残念だな…。
資料も少なかったし、意外と難しかった。


■ちなみに奏恵の誕生日が7月3日に設定されたのは、7月3日は「通天閣の日
らしいからです。奏恵は関西人なので、ちょうどいいだろうと思った。

それからおととしに、「夜の散歩」なるものを初めてやった日が7月3日だったし、
何か縁があるかな~と思って7月3日に設定しました。

「もう夏」なのか「まだ梅雨」なのか微妙な時期ですけどね。
去年は梅雨明けが8月3日だったので、「実はまだ梅雨」なのかなrain


« 宮地学園編クリア!! | トップページ | 主軸が打てば最強に見える »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/56454031

この記事へのトラックバック一覧です: うみのこタイガース2:

» 阪神タイガース「ウル虎の夏 2014」阪神電車の駅係員もユニフォーム姿に!? [えすあい。]
JUGEMテーマ:阪神タイガース 阪神タイガース「ウル虎の夏 2014」阪神電車の駅係員もユニフォーム姿に!?  阪神電気鉄道は29日から始まる阪神タイガース主催のイベント「ウル虎の夏 2014」(8月3日までの計6試合)に合わせ、期間中の梅田駅・甲子園駅にて、駅係員が選手着用のユニフォームと同デザインの限定ジャージを着用し、業務を行う。  今年で2回目となる「ウル虎の夏」は、阪神タイガースの選手が限定ユニフォームを着用し、それと同じデザインのジャージを来場者全員にプレゼントするイ... [続きを読む]

« 宮地学園編クリア!! | トップページ | 主軸が打てば最強に見える »