フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 打線全体の復調求ム | トップページ | 今月を総括 2014年6月版 »

2014年6月26日 (木)

露天フウロ天国

201412

6月26日は鳥谷敬の誕生日、そして露天風呂の日 って事で、露天風呂に
入ってるフウロっぱい。

フウロと風呂をかけてんのよspa


今年は絵の低調が続く中で、今回は今年1番の絵が描けたと思う。
「露天風呂の日に、露天風呂に入ってるフウロを描こう!」と思って下書きを
始めて、スラスラ~っと清書まで行きました。

いっつも下書きが上手く描けなくて、自分で納得できないまま清書をしたり
する事が続いていたのですが、今回は特に苦戦せず描けたhappy01

まだ2014年の絵もこれで半分だと思うけど、今年の1月~6月の絵の中では
今回が1番上手く描けて、自分で納得してますね。自己満足は大事。


■ただ、ポケモンで風呂といえばフウロではなくアスナなんですけどねspa
アスナといえばホウエン地方! ホウエン地方といえばルビーサファイア!
そして今年の11月21日に、ルビーサファイアリメイク作品が出るsign03

パッケージのポケモンはメガグラードン・メガカイオーガと予想されたのですが
それも覆されて、ゲンシグラードンゲンシカイオーガというらしいです。
メガシンカではなく「ゲンシカイキ」というらしいですね。まさに超古代ポケモン。

マグマ団・アクア団(マツブサ・アオギリ)のデザインも前とは全然変わってしまい、
リメイク作品という感じはあまりしないですね。特にアクア団はみんな肌が黒い!


でもやっぱりあのルビーサファイアが大幅パワーアップ&新要素がいっぱい盛り
込まれていると思うので、面白くなるのは確定的に明らかですね。
少なくともXYよりは…。

まだこれからどんどん新情報が溢れ出てくると思うので、続報に期待しましょう。

あとはサントラも楽しみだな。もとのルビーサファイアの曲はかなり良かったので、
それが3DSでさらに良くなるのは間違いないでしょう。


« 打線全体の復調求ム | トップページ | 今月を総括 2014年6月版 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/56449413

この記事へのトラックバック一覧です: 露天フウロ天国:

« 打線全体の復調求ム | トップページ | 今月を総括 2014年6月版 »