フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 悪の元凶を追っ払え!! | トップページ | 打線全体の復調求ム »

2014年6月19日 (木)

福原高校編クリア!!

school ヴァンガード ロックオンビクトリー プレイ状況 school

20140619a

6月14日、福原高校編のラスボス・レン部長と対決。

最後の戦いに備えて、オジサン、アーちゃん、矢作キョウちゃん、スーさん、タクトと
戦わされたけど、アーちゃん以外は問題なく撃破。アーちゃんだけはやたら強い。

そしてレン部長との最終決戦、最初はジェネシスで挑んで敗北、次にかげろう
挑んで2連敗、次になるかみ子で挑んで3連敗。ドラグルーラーがパワー13000の
防御力がある上に、レオンくんと同じくクリティカル12積みのド派手なデッキ構成。


これはもう「シャドウパラディンに対抗するにはシャドウパラディンしかないsign03」と
思い、ゲーム開始時から使ってたシャドウパラディン撃退組で挑む事に。

撃退者同士の対決、ドラグルーラー・ファントムドラグルーラー・ファントム
ぶつかり合い、4戦目にしてやっと勝利sign03
最後の最後にスタンドトリガーが決め手になった。


20140619b

ついにレン部長を倒し、福原高校編クリアとなりましたhappy01
長いようで短かったような…、絵を描く時間を割いてでも夢中になってやり込んだ
ので、実際は短く感じました。ってか日にちが過ぎるのがすっげぇ速く感じだ。

ともあれストーリー3本分のうちの1つをやり終えました。

エンディングは前作と同じく店長代理が歩いてる所でしたcat


6月15日、宮地学園編がスタート。次なるチームメイトはアイチ、ダーイシ、小物、
ミサQ、コーリン。予定通り福原→宮地→後江の順でやっていきます。

引き続き新しいデッキを組みながら、ストーリーをどんどん進めていきます。
今回はリンクジョーカーも使ってみたいし、扱いが難しいバミューダ△なんかも
使ってみようと思う。

っつーわけで、宮地学園編、がんばんべぇsign03


※この記事はもっと早くUPする予定だったけど、俺の体調やパソコンの調子が
悪かったりして、UPするのが遅れてしまった…。


« 悪の元凶を追っ払え!! | トップページ | 打線全体の復調求ム »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/56517706

この記事へのトラックバック一覧です: 福原高校編クリア!!:

« 悪の元凶を追っ払え!! | トップページ | 打線全体の復調求ム »