フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 福原高校編クリア!! | トップページ | 露天フウロ天国 »

2014年6月23日 (月)

打線全体の復調求ム

baseball最近の阪神

阪神は交流戦全日程を終了し、9勝15敗で11位という最悪の結果でした。

とにかくカードの初戦を勝てなくて、6月8日のソフトバンク3回戦で勝つまでは
10カード連続初戦負けなんてゆーのもありました。
それも含めて、交流戦の間、初戦を勝ったのは2回だけで、2連勝すらも1回しか
ありませんでした。

もう何もかもが上手くいかない最悪の交流戦でしたよshock
トータルでも34勝34敗で、貯金を使い切ってしまったし。


ただ、下には下がいるもので、交流戦前までセ・リーグ首位を走っていた広島が
交流戦でガクぅ~ンと落ちdowndown、泥沼9連敗もあったりして、交流戦最下位。
その間に巨人に越されて、現在は1位巨人、2位広島、3位阪神という状態です。

結局巨人が首位に立ってしまうという結末なんだよannoy

首位を快走していたチームが、どうしてあんなに負け続けて交流戦最下位に
なってしまうのか…。多分広島の選手たちが、首位を快走する事に慣れてなくて、
疲れが溜まってケガ人が続出したんだと思う。


対して阪神は、大したケガ人は出ていないものの、選手個々の調子が悪い。
パワプロで例えると、トリ隊長が赤い「好調」で、マートンが黄色い「普通」で、
それ以外が青い「不調」。

特にゴメスの打ちとられ方がワンパターン化してきて、それを克服しない限りは
ゴメスに期待するのは厳しい。

とにかく打線がショボイから、先発投手にも白星が付かない。あっちゃんやメッセ
を何回見殺しにしてきたか…。
特にあっちゃんは、5試合連続二桁奪三振というセ・リーグ新記録を成し遂げた
のに、その試合負けたし…。


今後チームが上がっていくには、やっぱり打線だよ。
「ウエポンが出塁し、大和が送り、中軸で得点する」という理想の点の取り方が
全然できてないから、1試合でも早くそれができるようにならないといけない。

そのためにはゴメスのワンパターン三振をどうにかしなければな…。

普通のリーグ戦が再開してからは、開幕と同じく貯金借金ナシの状態で始まる
から、1つずつ勝ち進んでいかねば。


« 福原高校編クリア!! | トップページ | 露天フウロ天国 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/56546260

この記事へのトラックバック一覧です: 打線全体の復調求ム:

« 福原高校編クリア!! | トップページ | 露天フウロ天国 »