フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« スマホがガラケーに劣っている所 | トップページ | 福原高校編クリア!! »

2014年6月16日 (月)

悪の元凶を追っ払え!!

school ヴァンガード ロックオンビクトリー プレイ状況 school

6月11日、VF甲子園決勝でレオンくんを倒し、優勝sign03 クリティカル12積みという
ド派手なデッキに苦戦して何回か負けるが、何度目かでやっと勝利。
前作のアイチのマジェスティデッキもそうだったけど、クリティカル12積みは
反則だってangry

しかし優勝して喜んでいられるのも束の間、リンクジョーカータクトが現れ、
アニメ同様唐突に世界の危機に直面したのであった。


20140616a

6月12日、ファーストリバースファイター・櫂トシキと対決。
1番自信があるデッキで挑もうと思って、シャドウパラディン撃退組で勝負するも
敗れるcoldsweats01 それならばと2番目に自信のあるアクアフォースで挑み、辛くも勝利。

カオスブレイカードラゴンが強かったけど、なんとか押し切った。呪縛(ロック)カード
を退却させつつドローするのは、持久戦で強いな。


20140616b

6月13日、すべての元凶である立凪タクト(リンクジョーカー)と対決。

コイツを倒せば世界が救われるsign03 ってな感じで挑んだものの、タクトは
Ωグレンディオスが手札に来てるにもかかわらずブレイクライドしなくて、結局
一度もリアを呪縛(ロック)されずに勝利。正直レオンや櫂の方が強かったぞ。

ともあれ地球からリンクジョーカーが消え去り、世界は救われたのであった。


これで悪役が消え去ったという事で、タクトを倒したらエンディングか? と思った
けど、まだ続きがあるようで。もしタクトを倒してエンディングだったら、一校辺りの
ストーリーがかなり短いという事になっていたので、続きがあって安心した。

会話から察するに、レン部長とのファイトが最後の戦いになると思うので、全力で
戦えるようにデッキを調整しておこう。

ってか何のデッキで挑むべきか? 相手がシャドウパラディンだから、こちらは
シャドウパラディン以外の何かで挑みたい。

                                           つづく


« スマホがガラケーに劣っている所 | トップページ | 福原高校編クリア!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/56477732

この記事へのトラックバック一覧です: 悪の元凶を追っ払え!!:

« スマホがガラケーに劣っている所 | トップページ | 福原高校編クリア!! »