フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ブログ20万HIT!!! | トップページ | 14歳の自分 »

2014年5月15日 (木)

陸と海の伝説、再び

他の記事を優先して書いてたら、この事を書くのが遅れてしまったんですが、
先日、ついについにアレが発表されましたぞ。

ポケモンルビーサファイア、リメイク!!!

12年の時を超えて、ついにルビーサファイアがリメイクされる時が来たのだsign03
そして気になるタイトルは…

ポケットモンスター
オメガルビー
アルファサファイア

Ωとαで来ましたよ。なんかマザー2みたい。


前にルビサファリメイクを予想する記事を書いた事があるけど、予想とはちょっと
タイトルが違いましたねcoldsweats01
ファイアレッド、リーフグリーン、ハートゴールド、ソウルシルバーのような7文字
ルールを破ってきましたね。

パッケージのポケモンは、アレはおそらくメガグラードンメガカイオーガでしょう。
ヤツらもメガシンカさせるために、メガシンカがテーマの第6世代XYを先に出した
のかな。ただ単純にリメイクするよりマシにするために。

「XYは、ルビサファリメイクのお膳立てにすぎない」みたいな?


発売するのは、2014年11月。ルビサファが発売したのが2002年11月だから、
ちょうど12年ですね。

当時俺は小6で、ルビサファは短期間ながらシリーズで1番友達と一緒に遊んだ
ゲームなので、12年の時を超えてリメイクするのは嬉しいですね~。

まぁ、今は友達いないぼっちマンだから、昔みたいに“ひみつきち”を作って
遊んだりはできないけどね…。

あの頃は楽しかったなぁ。毎日学校が終わると、GBAとデュエマのカードを持って、
友達の家に集まったもんだ。
アレが俺の人生のピークだった。それ以降の12年は紙クズのようなものだな。


ま、今のところはタイトルしか発表されてないので、気長に続報を待ちましょう。


« ブログ20万HIT!!! | トップページ | 14歳の自分 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/56115299

この記事へのトラックバック一覧です: 陸と海の伝説、再び:

« ブログ20万HIT!!! | トップページ | 14歳の自分 »