フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ヘアーヌードル3 | トップページ | 今月を総括 2014年5月版 »

2014年5月28日 (水)

投げた

去年の3月に発売して、今まで頑張ってきたダントラ2ですが、投げる(途中で
やめる)事にしました。

もうこれ以上進むのはムリっぽいですwobbly


買ったばかりの頃は楽しんでプレイしていましたが、ヴェジェカの氷穴でエキドナ
と戦い、その圧倒的な力に驚愕して、後に八大神の存在を知って、エキドナ以外
にもラスボス級のボスが7体もいる事を知り、やる気を無くしてしまいました。

それでも行ける所まで頑張ってみようと思って、ボゴミールの塔まで来たものの、
YouTubeで八大神と戦ってる動画を見て、「こんな所まで辿り着けるわけねぇ
だろバカ野郎
sign03」と思い、ついにやる気が0になってしまったんですよ。

自分の力も限界だと思ったし、やる気が0のゲームをどんだけ頑張ったって
時間のムダだしストレスが溜まるだけなので、投げる事にしました。


20130406

↑こんなものも作って、ブログでも攻略記を書いてきたんですけどね~、完全
制覇には至らなかった。

「前作(ToHeart2ダントラ)を完全制覇したから、今作も完全制覇してやろうsign03」と
意気込んでただけに、ダントラ2の果てのない世界に驚愕してしまい、やる気が
失せてしまった…。何か自分でもちょっとショックですねー…。

ただ、別にダントラ2が嫌いになったわけじゃない。これ以上進むのは無理だと
思っただけです。ボゴミールの塔(11階)まで行っただけでも十分やったよ。


…というわけで、今後再びダントラ2をプレイする日が来るのかわからなくなって
しまいましたが、とりあえずこれで一区切りって事にしましょう。

そんな事よりも、6月5日に発売するヴァンガード3DS第2弾が楽しみすぎるので、
胸躍ってる状態です。

「あのカードを使ってみたい!」とか「あんなデッキを組んでみたい!」とか、
“ワクワク感”がすごくありますね。やっぱゲームに必要なモノはワクワク感か…。
このワクワク感はダントラ2には無かったな~。だから途中で飽きたんだと思う。

とにかく今は6月5日が楽しみだ!


« ヘアーヌードル3 | トップページ | 今月を総括 2014年5月版 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/56290431

この記事へのトラックバック一覧です: 投げた:

« ヘアーヌードル3 | トップページ | 今月を総括 2014年5月版 »