フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 14歳の自分 | トップページ | にんにく玉、豪華3袋 »

2014年5月20日 (火)

今年の交流戦はセがDHなのぜ?

baseball今日の阪神

今日から交流戦に突入。阪神のここまでの成績は、25勝19敗で2位。
首位広島とのゲーム差は3、3位巨人との差は1.5。

4月は最強の得点力で調子が良かったものの、5月以降はその勢いが止まり、
広島の快進撃・巨人の不調もあって、何とか2位をキープできてるような感じ。

ホント今年の広島はマジで優勝しそうな勢いです。


■それで、今年の交流戦は、プロ野球で交流戦が始まって10年目という事で、
セ・リーグ主催試合でDHを採用し、逆にパ・リーグ主催ではDHナシという
特別ルール(?)なのだ。つまりDH制がセ・パ逆になるんですよ。


でも、個人的な見方だけど、これの意図に個人名が見え隠れするのは良くない
と思うんだよな~。例えば巨人では『阿部之助をDHにして、ルーキーの小林を
スタメン捕手で使いたい』とか、日本ハムでは『「3番投手大谷」を見たい』とか。

他の球団からすれば「そんなの関係ねぇsign03 ハイ、おっぱっぴーsign03」としか
言いようがない。しかしそういうルールになってしまったので、そういうルールで
戦っていこうじゃありませんか。

むしろ甲子園で投手が打席に立たなくていいのは、阪神としては好都合か…?


■そしてウチの交流戦最初の相手はオリックス。いきなりパ・リーグ首位チーム
との対決です。しかも投手は7戦7勝の西勇輝。vs藤浪晋太郎。

しかし試合は、晋ちゃんが2回6失点の大乱調で、12-2で大敗。「パ・リーグ主催
だとDHがないから…」とか言うまでもない試合になってしまった…。


やっぱり今年の晋ちゃんは良くないな。今年はフォーム修正して挑んでるけど、
去年のワインドアップ&インステップの方がマシだったと思う。
打線も先月ほどの勢いはないし、投手陣もメッセ以外は不調が続いてるし、
このままだと今年も交流戦は負け越しかもしれん…。

誰か、チーム全体に勢いをつけるような救世主が現れないものか…。


« 14歳の自分 | トップページ | にんにく玉、豪華3袋 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/56145124

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の交流戦はセがDHなのぜ?:

« 14歳の自分 | トップページ | にんにく玉、豪華3袋 »