フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 投げた | トップページ | 6月としてあるまじき暑さ »

2014年5月31日 (土)

今月を総括 2014年5月版

今日で5月も終わり。去年の5月は、GWが終わった後にカァーッsunと暑くなった
けど、今年の5月はとにかく寒かった!

冷たい風はビュンビュン吹き荒れるし、お日様が出てても風のせいで台無しに
なる日が多くて、去年とは対照的にかなり寒かったですね。

おかげで、外で運動する機会も減ってしまった…。


ただ、体調に関しては大きな崩れはなくて、比較的安定してたと思います。
毎年「五月病」とか言って、毎年具合悪くしてたのに…。
昔の記事を見返してみたら、2010年の5月だけで3回熱が上がってましたcoldsweats01

おととしには片頭痛もあったしな。

それくらい5月は体調を崩しやすくて危険な月で、自分の中で鬼門になっていた
というのに、今年は大丈夫だったhappy01


20140523

多分これも、にんにく玉ゴールドのおかげかなsign03

結局、5月に体調を崩しやすいのは、気候の変化による自律神経の乱れが主な
原因
だから、安定剤とかにんにく玉でも飲んどいて、自律神経を安定させれば、
そう簡単には体調を崩さないと思うんよ。

去年と比べても、今年はソラナックス・デパスに加えてにんにく玉を飲んでるから、
安定して5月を乗り越えられたんだと思う。やっぱにんにく玉すげぇんだわ。


…それで、ここ数日の間にようやくあったかくなって(暑くなって?)きたので、
季節外れの寒さはようやく抜け出た って感じかな。
いやぁ~遅かったよ、例年と比べても。

その気温の変化にも慣れさえすれば、6月も安定して過ごせるはずだ。
あとは自律神経を乱さないように注意して、6月も頑張っていこうぜ。


確か去年の6月は、1ヶ月の間に2日くらいしか雨が降らなくて、県内の降水量
史上最少
を記録したんだったな。とにかく晴れ続きで暑かったsun

スマホを買った日もすっげぇ暑かったしな。

今年の6月はどんな月になるかわからんけど、5日に発売するヴァンガ3DS
ばっかりやっててウチの中にこもらないように気を付けなければな。


« 投げた | トップページ | 6月としてあるまじき暑さ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/56292011

この記事へのトラックバック一覧です: 今月を総括 2014年5月版:

« 投げた | トップページ | 6月としてあるまじき暑さ »