フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 陸と海の伝説、再び | トップページ | 今年の交流戦はセがDHなのぜ? »

2014年5月17日 (土)

14歳の自分

また今年も1つ年をとって24歳になりましたbirthday

今年は年男だから、いろいろ頑張ろう」と思って2014年を迎えたのに、
3月には片頭痛、4月には過敏性腸症候群&睡眠障害の同時発症という、
結構大変な目にあいましたsad

気持ち的に落ち込みすぎて鬱になるんじゃないかと思いましたね。

だけど5月に入ってからは割と落ち着いているので、なんとか誕生日を迎え
られた感じですね。ここまま何もなく5月を終えられればいいのですが…。


■…で、思い返せば、中学時代に不登校になって、夜型生活が始まったのが
14歳の時だったので、あれからちょうど10年経ったんですね~。

あの時は、学校にも行かず午前11時に起きて、BSでマリナーズの試合を見て、
夜になったらMLBハイライトを見て、夜中はすぽるとを見て、夜中の2時半に寝る
というのが日常でした。

懐かしいなぁ、10年前の方がメジャー通だったよcoldsweats01  ま、それは置いといて…

つまり「不登校になって10周年」「すぽるとを見始めて10周年」「夜型生活を
し始めて10周年」と、いろいろと10周年が続いています。

(※今はもう夜型生活はしてません。メジャーの試合も見てない。)


あれから10年経って、俺は24歳になったわけだが…、いわゆる“精神年齢”は
14歳の時のまま成長してないような気がするんだ。

一般の24歳の人と違って社会に出てないから、24歳になった自覚がないと
いうか、いつまで経っても子供のままのような気がするんです。

知識的にも経験的にも一般人と比べて圧倒的に不足してるから、実年齢は
24になったけど、精神年齢は14歳のまま成長してないんよ。

体力的にも精神的にもこの10年でかなり弱くなったし、やっぱり心身共に10年
前と比べてかなり劣化してる感じはありますね。


やっぱ中学の時に人生を脱線してしまったせいで、こんな劣化人間になって
しまって、そこから人生を立て直すには、10年じゃ足りなかったなぁ。

もう「学生時代」は過ぎて、人としての成長期が過ぎてしまったので、ここから
人生を立て直すのは大変だろうなぁ。気持ち的には、ここから立て直すのでは
なく、また中1からやり直したいくらいだが。

まぁ…絵空事を語っても仕方ないので、「精神年齢が14歳のまま」なのを自覚
しながら、今後の人生を頑張っていくしかないんでしょうね…。


« 陸と海の伝説、再び | トップページ | 今年の交流戦はセがDHなのぜ? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/56187683

この記事へのトラックバック一覧です: 14歳の自分:

« 陸と海の伝説、再び | トップページ | 今年の交流戦はセがDHなのぜ? »