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2014年5月 3日 (土)

1番大きな壁

「夜型生活改善が3周年を迎えた」という事は前の記事で書きましたが
生活改善をする上で1番大きいであろう壁が、もうすぐそこまで来ています。
っていうかもうブチ当たり始めました。

それは何かというと、「食事のタイミング」ですriceballbanananoodle


「いくら夜型生活でも、1日3食はちゃんと食べないといけない」と思って、今までは
昼に朝メシ、夜に夜メシ、夜中に夜食を食べてきました。
夜中に夜食を食べる事で、1日3食とってきました。

でも、夜型を改善していって普通の生活リズムに戻ると、それが変わってくる。
朝に朝メシ、昼に昼メシ、夜に夜メシ」という、「普通の人(一般の人)」と同じ
食事のタイミングに変えなければいけない。

それが、夜型生活改善をする上で1番難しいというか、1番大きな壁になると
思っていました。


そして今まさに、その壁が目の前に立ちはだかっています。
「昼・夜・夜食」から「朝・昼・夜」に変わらなければいけないのです。

「食べたい時に食べればいいじゃん」と思う人もいるでしょうが、過敏性腸症候群
持ちだとそういうわけにもいかず、食事のタイミングは守らないと逆に腹の調子を
崩してしまう。

だから食事の前に薬を飲んで、慎重に食べないといけないのです。


20130920

とりあえず今のところは、ドグマチールもデパスもあるし、腹の調子は落ち着いて
います。4月中旬から続いてた睡眠障害の時と比べても、最近はマシになって
きました。

あの時は過敏性腸症候群と睡眠障害が重なって大変でしたからね~sad

あの時と比べると体調は落ち着いているので、このまま悪くならずに、上記の
ような「1番大きな壁」を乗り越えられたらいいんですが。
もしかしたら、その壁を乗り切る日はそんなに遠くないのかもしれません。
「このまま順調にいけば」の話だけどね。


・・・以上、壁の話でしたsign03

ヨ・ロ・シ・クsign03


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