フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 頑張らなければ上手くいく本 | トップページ | Purgatory Revenger »

2014年4月 8日 (火)

やっぱり“まっさら”から始まる

20130406

ヴァンガード3DS新作が出るまでの残り2ヶ月間、何のゲームをしながら
待とうか… と、数日前から悩んでて、「ダントラ2をもう1回最初からやろう
という事になりました。

去年から始まったセーブデータ1をまだ完クリしてないのに、セーブデータ2を
始めるのもどうかと思ったんですがねぇ、やはり異界攻略には時間がかかり
すぎてしまって、どうしても飽きるのだ。

今まで何度飽きて放置したか…。


去年発売してゲームが始まってから、魔神を倒してシナリオクリアするまでが
だいたい2ヶ月くらいかかったので、何かゲームをしながら2ヶ月待つには
ちょうどいいと思って、セーブデータ2を始めてみました。


おととし、ToHeart2ダントラの2周目を始めた時にも同じ事を思ったけど、最初は
ワールドマップに何もないので、新鮮味を感じますね~。

「あぁ、初めてプレイした時も、こんな“まっさら”から始まったんだなぁ」って。

ゲームを進めていくうちにどんどん新ダンジョンが出てくるので、こんな“まっさら”
なワールドマップを見れるのは最初のうちだけですからね。


まぁせっかくなので、セーブデータ1とは違った戦法で進めていこうと思います。
だからアリシアモニちちコネパイといったお馴染みの連中は“お休み”ね。

ちなみに、セーブデータ2を進めるのは「シナリオクリアまで」です。
異界はやりません。つまりイリーナもPTとして参戦しません。

ボゴミールの塔で止まっているセーブデータ1は、また放置状態になってしまう
事になりますが、しょーがない。セーブデータ2をやりながら、セーブデータ1で
活きるような戦法を考えてみたい。


ヴァンガ3DS新作の発売日は6月5日。それまでに魔神を倒してみせるぜ。


« 頑張らなければ上手くいく本 | トップページ | Purgatory Revenger »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/55685883

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり“まっさら”から始まる:

« 頑張らなければ上手くいく本 | トップページ | Purgatory Revenger »