フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 教えて!! ナスリナ先生2 | トップページ | 今月を総括 »

2014年4月27日 (日)

生活改善・3年の軌跡

3年前の4月27日に「もう夜型生活はこりごりだ、これからは夜型生活改善を
始めよう」
と思って、生活改善が始まって今日で3年が経ちました。

まぁ、とある睡眠障害がキッカケで「もう夜型生活はやめよう」と思ったけど、
今となってはアレはいいキッカケになりましたね。

別に感謝してるわけではないが…。


night「夜型生活改善」なので、何をするかっつったら寝る・起きる時間を早める
事ですが、夜型をしていた2011年4月までは、寝る時間が朝の4~5時頃で、
起きる時間が日中の2時頃という酷い生活をしていました。

3月11日に地震が起こった時間には朝パンを食べようとしてたわけだしね。

それをまず1時間、寝起きする時間を早めるところから始まりました。
夜中の3時半頃に寝て、日中の1時に起きるようにしました。


clock それから徐々に時間を早めていって、3年経った今では、夜中の2時に寝て、
午前中の10時半には起きる
というところまで進みました。

あまり自覚はないんだけど、こうやって振り返ってみると、結構進歩してますね。

はたして「3年」という年月は長いのか短いのか…、それはわかりませんが、
その3年間で、寝る時間は約3時間、起きる時間は約4時間早くなりましたhappy01

我ながらよく頑張ったと思う。夜型改善を始めるまでは「自分は夜型で当たり前」
だと思っていたし、自分が思ってた以上に時間を早める事ができたし。


ここまで来たら、もう「もう1回夜型に戻ってみたい」とも思わないし、これからも
生活改善は続けていきます。

次なる目標は、薬の補助がなくても生活していけるようになりたいなぁ。
一応3年経って、生活改善の成果は出ているけど、相変わらずデパスやソラナッ
クスを飲んでいるので、それらが無くても生活できるようになりたい。

20110528

特に生活改善が始まってから3年間ずっとソラナックスを飲み続けてるしね。


« 教えて!! ナスリナ先生2 | トップページ | 今月を総括 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/55607285

この記事へのトラックバック一覧です: 生活改善・3年の軌跡:

« 教えて!! ナスリナ先生2 | トップページ | 今月を総括 »