フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 進め!! ボゴミールの塔!! Part2 | トップページ | ひこうき雲 »

2014年3月 8日 (土)

激突!! 晋ちゃんvs大谷

baseball今日の阪神

まだオープン戦の白星がない阪神。今日の相手は日ハムで、藤浪晋ちゃんと
大谷翔平の投げ合い
なのだsign03

大谷を打って、オープン戦初勝利なるか? それともまだ連敗を伸ばすのか?


まず3回表、日ハムが打って走って2点先制。一方で超絶不調の阪神打線は、
相手が大谷だろうが別の投手だろうが、全く打てずズルズル試合が進む。

5回表、日ハムが打って走ってさらに3点加え、0-5という一方的な試合に。
5回裏に坂のゴロの間にようやく1点取って、1-5で前半を終了。

これは晋ちゃん対大谷がどうのこうのではなく、単純に「阪神打線がダラしない
からこういう大差になった」としか言いようがないな…。


終盤は、6回と7回に2点ずつ返しただけで、5-6で試合終了。
晋ちゃんが炎上5失点で、大谷が投げ勝った形になりました。

だからといって「大谷の方が力がある」というわけじゃないけど、単に「阪神側の
調子の良し悪し」だね。打線はWりょうた以外は調子が上がらないし、投手陣は
なかなかビシッと抑えられないし。


どこかで誰かがキッカケを作って、チーム全体が波に乗らなければ、このまま
勝てずに開幕を迎えると思う。

「まだオープン戦だから負けてもいい」というわけじゃないんだからねsign02
やっぱ「ちゃんと勝てる」いい試合をしていかないと間に合わないよ?


« 進め!! ボゴミールの塔!! Part2 | トップページ | ひこうき雲 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/55286474

この記事へのトラックバック一覧です: 激突!! 晋ちゃんvs大谷:

« 進め!! ボゴミールの塔!! Part2 | トップページ | ひこうき雲 »