フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ソチンピック終了 | トップページ | 進め!! ボゴミールの塔!! »

2014年2月27日 (木)

猛虎キャンプ終了

baseball猛虎キャンプ

昨日、キャンプが終わりました。まぁ毎年思う事なんですが、終わってみれば
あっという間ですね。今年のキャンプは、トリ隊長がインフルにかかったりして
いろいろありましたが、何とか終える事ができた。

「原点回帰」をテーマにして約1ヶ月練習してきましたが、その成果はあったんで
しょうか…?


まず投手陣について語らせていただくと、あっちゃん、メッセ、晋ちゃんに続く
先発ローテの4人目以降を争うのが主なテーマでしたが、候補はいっぱいいた。

岩田、榎田、アッキャマン、岩本、歳内、鶴、筒井、二神… 候補は多いんですが、
しかしどれもイマイチというか、「こいつはローテで使えるぜ!!」みたいな期待を
持てる投手は出てこなかった。

中継ぎ以降は、オ・スンファンと福原を軸にしていけば何とかなると思うんだが、
やっぱ先発ローテがな…。


そして野手陣は、いわゆる「Wりょうた」が今年のウリになりそうな感じがして
きましたね。(※Wりょうた=新井良太、今成亮太)

特に今成は打撃でアピールしまくった。登録はキャッチャーだけど、キャンプで
ずっとサードを練習してきたので、サードをガッチリ守りつつ自慢の打撃で
活躍してほしいですね。

Wりょうた以外では、アライさんが意外と今年やるかもしれないよ?
バッティングフォームが結構変わったんだけど、バットがすごいスムーズに出る
ようになったし、実際それでヒットを打ちまくってた。


今年はWりょうた&アライさんに注目sign03 って感じですかね。

1ヶ月後(3月28日)には開幕なので、それまでに先発ローテの4人目以降が
出てくればいいんだが…。


« ソチンピック終了 | トップページ | 進め!! ボゴミールの塔!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/55145474

この記事へのトラックバック一覧です: 猛虎キャンプ終了:

« ソチンピック終了 | トップページ | 進め!! ボゴミールの塔!! »