フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 球春到来2014 | トップページ | トリ隊長がインフルに…! »

2014年2月 4日 (火)

いわたと えのきだの じばく!

baseball猛虎キャンプ2014

いつも野手寄りの意見になってしまうので、たまには投手寄りの記事でも
書いてみましょうかね。

まず先発ローテを考えてみると、あっちゃん、晋ちゃん、メッセ、‥‥‥、

あれ!? 3人しかおらんやないか!?


一応「候補」はいっぱいいるけど、「ほぼ確定」なのは3人しかいないなぁ。
岩田、榎田、岩本、アッキャマン、今年先発転向の筒井 などがその候補では
ありますが、1週間に6試合ある中で4勝するには、誰が残り3枠の中に入るのか。

どうにかしてもらわないと困るのが、岩田と榎田。2人とも勝てないんだよねー。

bomb この2人はコントロールに難があって、あるイニングに突然崩れ出して走者を
溜めて、そこから大量失点して負けに繋がってしまう、いわゆる「自爆」が多々
あるので、これが直らない限りローテで回すのは難しいと思うんですよね。

一応毎年一軍キャンプで調整してるんだから、自爆なんかされてちゃ困るのだ。


一方俺が期待を込めてるのは岩本。2012年の途中から出てきて、去年の春季
キャンプでも好調を維持してたのに、オープン戦の途中だかで突然出てこなく
なっちゃったので、年間通して投げたらどういう結果になるかは未知数。

全体的にまとまりのある良いピッチャーだと思うので、個人的な期待度は
アッキャよりも上です。ぜひローテに入り込んでもらいたい!


中継ぎ以降は、抑え候補の新外国人・呉昇桓(オ・スンファン)がどこまでやれる
のか未知数なので、何とも言えん。
もしかしたら全盛期の球児のような活躍をするかもしれないし、岩田や榎田の
ように自爆するかもしれないし。

一応韓国のセーブ王だから、多分ちゃんとやってくれるでしょう、多分…。


« 球春到来2014 | トップページ | トリ隊長がインフルに…! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/54860556

この記事へのトラックバック一覧です: いわたと えのきだの じばく!:

« 球春到来2014 | トップページ | トリ隊長がインフルに…! »