フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 未だにNO雪かき | トップページ | 遅すぎた第1回雪かき »

2014年1月12日 (日)

レンと一緒にすくーるライフ

去年の4月にヴァンガード3DSを買って以降、ヴァンガードが大好きになっちゃって、
月刊ブシロード2月号を買って、今年の夏に出るという2作目の情報を入手して
みました。

いや…ヴァンガードに手を出せばハマるというのは、初期の頃からわかってた
んだよ。ただ私的事情で手を出すのが遅れただけで。

カードも一応買ってはいるけど、対戦相手がどこにもいないので、対戦経験は
未だに0です。ホント対戦相手なんてどこにもいないよ…sad


◇本題◇ 2作目「ロック オン ビクトリー」は、主人公を選ぶ他に、アニメにも
出ている3つの高校の中から1つ選んで物語を進めていくそうです。
選んだ高校によって物語も異なるそうで。

20140112a

↑そうなれば主人公は月城ルナで、レンちゃま率いる福原高校を選ぶのは
決定事項だよね。

20140112b

↑福原高校の制服似合いすぎだよheart04


つまり高校が舞台だから、中学生のカムイはハブられる感じがするのだが…。


収録カードは、前作のにプラスして第3期のカードが登場するから、結構な量の
カードが登場するぞ。

まぁ、ヴァンガードはデュエマと違って、「古いカード・デッキでも、新しいカード・
デッキに通用する
」から、その辺りがお気に入りなんだけどね。
デュエマはもう… 一度新しいカードが出ると、古いカード・デッキはもう通用しない
からね、その辺が嫌になった所もある。

舞台の高校を選べるとわかった今から発売が楽しみな「ロック オン ビクトリー」
ですが、まだ発売日とかは決まってないので、続報を待ちましょう。


« 未だにNO雪かき | トップページ | 遅すぎた第1回雪かき »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/54568945

この記事へのトラックバック一覧です: レンと一緒にすくーるライフ:

« 未だにNO雪かき | トップページ | 遅すぎた第1回雪かき »