フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 燃えあがれウエポン | トップページ | 球春到来2014 »

2014年1月29日 (水)

現・お薬四天王はコレだ

前に「お薬四天王」みたいな記事を書いた事があったけど、その時と今では
飲んでる薬が違うので、新たに書き直そうと思ってこの記事を書く事にしました。

20140129

↑左からドグマチール、デパス、ソラナックス、プリンペランです。

2012年にデパスが出てきた事によって、それまで飲んでいたセレキノンと
ラックビーは飲まなくなって、去年の秋頃にドグマが本格参戦してから
この4つが定番になりました。


oneまず起床後に、朝メシに備えてドグマを飲みます。
twoそして夕方に、夜メシに備えてドグマとデパスを飲みます。
threeそして夜中に、夜食と就寝に備えてソラナックスを飲みます。

…というのが基本形です。基本的には食前。 これに加えて、日中も体調が良く
なかったり、外出する時に緊張したり、ソラナックスを飲んでも寝られないような
事があれば、その時にもデパスを飲みます。デパスはホント頼りになるので。

プリンペランは相変わらず吐き気対策。これはいつでも変わらんなぁ。


これらの薬で日々体調は安定するようになったのですが、『体調が良い日が
続けば続くほど、悪くなるのが恐くなったり、悪くなった時にガッカリする
』という
落とし穴もあります。

心療医院でも言われたように、「体調が悪くなったら…」という予期不安がいつも
付き纏ってるし、実際に体調が悪くなるとガッカリしてしまいます。

例えばダイエットで痩せれば痩せるほど、リバウンドした時のショックが大きい
ようなもんですね。それと同じように、安定すればするほど、悪くなった時の
ショックが大きくなるのだ。

そうならないように毎日薬を飲んで体調をコントロールしてる って感じですね。


とりあえずこの4つの薬を駆使して、日々の体調が安定するように頑張ります。
先日心療医院であったY君は本物の鬱病なんだから、これくらいでめげてたら
アカンのだ。


« 燃えあがれウエポン | トップページ | 球春到来2014 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/54763510

この記事へのトラックバック一覧です: 現・お薬四天王はコレだ:

« 燃えあがれウエポン | トップページ | 球春到来2014 »