フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 動悸がドッキドキですぅ~ | トップページ | あれ? 雪が積もらない… »

2013年12月13日 (金)

「輪」と「考」

毎年恒例・今年の漢字1文字は「輪」に決定しました。

どうしても2020年の東京五輪の事ばっかり目立ってしまって、イマイチピンと
きませんな…。

やくみつるがおっしゃってたように、野球界的にも最高気温的にも、いろいろと
記録ラッシュの年だったから、記録の「記」でもよかったと思うんだが。

まぁ「輪」が1番投票数が多かったから「輪」になったんだけどね。


…それで、俺個人の今年の漢字1文字は「考」になった。

今年はとにかく自分の体調の事を頭の中で考えてばっかりで、実際に行動に
移せないような1年でした。

今年前半は「片頭痛の恐怖」から逃れるために、どうすればいいか考えて、
中盤はどうすれば緊張や不安に耐えられるか考えて、後半も体調維持のために
自分の体調の事ばっかり考えてた。

これだけ頭の中で考えてばかりなら「考」にもなるわい。


まぁ後々、今年1年を振り返る記事も書きますけど、「いい年」ではなかった事は
確かかな~。
来年は考えてばっかりじゃなくて、実際に行動に移せるようにしたい。


« 動悸がドッキドキですぅ~ | トップページ | あれ? 雪が積もらない… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/54242360

この記事へのトラックバック一覧です: 「輪」と「考」:

« 動悸がドッキドキですぅ~ | トップページ | あれ? 雪が積もらない… »