フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 「輪」と「考」 | トップページ | 2013年を振り返ろう・前編 »

2013年12月16日 (月)

あれ? 雪が積もらない…

snow もう12月16日で、今年も残す所あと2週間ですが…、今年の冬はまだ雪が
積もっていません。

去年の事を思い返してみると、12月7日に大雪が降って第1回雪かきが始まり、
12月中だけでも過去最多の雪かき回数を超えそうな勢いで降ったのですが、
今年はまだ積もっていないから、雪かきもやっていないという…

今年は年中異常気象が続いたから、もうとっくに雪が積もってるもんだと予想
していましたが、全然外れてますねー。


まぁその原因の1つに「風が強い」ってのもあると思うんですけどね。
先週辺りから毎日暴風が続いてて、上空で雪を降らせる雲が流れていくのが
速かったり、積もるはずの雪も風でブッ飛んでいってしまってるような感じか。

秋田市の方まで行けば、ニュースでやってる通りものすごい雪なのかもしれ
ませんが、こっちは風が強いせいであんまり積もってません。


しかしこんなに雪が積もらないまま12月が終わるとは思えないので、いつでも
雪かきできるように準備はしておかないといけませんね。

今年の第1回雪かきはいつになるのやら…。


tv それから家のテレビが壊れたsign03 音は出るんだが映像が出なくなって、そこの
部品の在庫ももう無いから直らないんだと。

だからテレビの内蔵ハードで録ったものは諦めて、仕方なく新しいテレビに替える
事になりました。

買ってから5年で壊れるとか早すぎだろ…sad


« 「輪」と「考」 | トップページ | 2013年を振り返ろう・前編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/54274579

この記事へのトラックバック一覧です: あれ? 雪が積もらない…:

« 「輪」と「考」 | トップページ | 2013年を振り返ろう・前編 »