フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« vsデューオSP (笑) | トップページ | 「むみょう‥‥何だって?」 »

2013年12月 6日 (金)

まだまだ限界じゃないはず

20130406

10月7日以来、約2ヶ月ぶりにダントラ2を再開。いやぁ~ホントメンドくさくて
放置してたら2ヶ月も経っちゃったという…coldsweats02

10月上旬にヴァンガード3DSのデータを消して最初から始めたり、ポケモンXYも
発売して、先月からはロックマンエグゼ4をやってたのもあって、ダントラ2に手が
回らなかったのよ。


…で、2ヶ月ぶりのダントラ2は、ギア・キャッスル2階からスタート。
マハーシュトラ寺院のボス・不動明王に勝てなくて、先にギア・キャッスルを
進めながらレベル上げしてたんだったな。

もう「ダントラ」っつーゲームは、普通にエンカウントするザコ敵すら一筋縄では
いかない強さなので、異界の中盤のボスともなるともう最強すぎて勝てない。

「ホントこれゲームバランスおかしいよ…」と愚痴をこぼしながらダンジョンを
進む日々がまた始まりました。
ま、一応不動明王は倒したよ。


pc 今までずっと攻略サイトを見ないでやってきたけど、そろそろホントに攻略
サイトを解禁しないとムリっぽくなってきたので、攻略サイト、解・禁sign03

正直全クリできそうな感じは全くしないんですが…、「全クリできるか」ではなく
「どこまで行けるか」という根性試し的な趣旨のような気がするんだけど、
ならばどこまで行けるか頑張ってみようじゃないですかね。

とりあえず前作の四天王軍団の居場所とかもわかったし、ラスボスの名前とかも
わかったし、「終わり」が見えたらヤル気が上がってきたぞ。
その「終わり」にどこまで近づけるか、根性試ししてみようじゃんか。


◇現在の最高メンバー◇
●アリシア(ヴァルキリー)Lv.89  ●モニカ(スナイパー)Lv.86
●コネット(エトワール)Lv.88  ●ツラやん(くノ一)Lv.87
●スフレ(トレハン)Lv.71

アイテムを使った回復法が超強いトレハンが欲しくなってきたので、スフレの
レベルが急上昇。これで回復に困らなくなった反面、スカウト系が3人ともPTに
入ってしまうので、サーチアイが使えないというデメリットが。

仕方ないので、最近は敵のHPを気にせずにガンガン攻める戦法をとってます。

それからダンジョン攻略は中断して、レベルが低い連中の底上げを始めました。


« vsデューオSP (笑) | トップページ | 「むみょう‥‥何だって?」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/54124077

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ限界じゃないはず:

« vsデューオSP (笑) | トップページ | 「むみょう‥‥何だって?」 »