フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« クリスマスーパーデラックス2 | トップページ | 2013年を振り返ろう・絵編 »

2013年12月27日 (金)

メイド先生大降臨の巻

20130406

まずはデス13攻略記。攻略サイトでも最大の難関と書いてある通り、規格外の
強さを誇るデス13ですが、鍛えに鍛えて対策をガチガチにして、やっと倒せました。


まず全員気絶のスタングレネードが厄介なので、アリシア以外の4人に気絶無効
の封印書を持たせ、単体攻撃&即死のヘッドショットは、即死無効を装備した
アリシアがカバーで受け止める。

コネパイはマズルカとワルツで高度速度と攻撃力を下げさせて、モニカのチェイン
スパイクで攻撃し、30000もあるHPを地道に削っていく。

いつもならワルツではなくサルサで、500ずつ削っていくのですが、デス13の
猛攻に耐えるには攻撃力を下げるしかなかったので、チェインスパイクと
ツラやんの忍術で地道に削っていきました。

40分くらいもかかったけど、ようやくデス13を撃破sign03 難関突破happy02


ギアキャッスルの2番目のボス・女雛様はデス13と比べると全然弱いので、さっさと
やっつけて最奥部へ。そして八大神の7人目が姿を現す…sign03

20131227a

で…出たぁぁぁあああーーーsign03
前作からずっとお世話になってるメイド先生が八大神の7人目として堂々の登場。

20131227b

↑か…かっけぇよメイド先生…(笑)
このメイド先生こそが、ダントラ2の中で1番強い、 というウワサを聞きました。
いつかは挑戦しないといけない日が来るんだろうな…。


それで、最奥部に到達する直前に、ついにボゴミールの塔が開通。

20131227c

↑つまりラストダンジョンに行けるようになったという事ですよ。

攻略サイトによると、ボゴミールの塔は30階まであるので、前作の三十重の塔を
思い出させますね。そして30階に、八大神の8人目にしてダントラ2のラスボスが
いる…と。

他にもボゴミール別塔とかもあるし、四天王軍団マンドラプリンス・プリンセス
出てきてないので、まだまだ旅は続きます。


« クリスマスーパーデラックス2 | トップページ | 2013年を振り返ろう・絵編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/54365992

この記事へのトラックバック一覧です: メイド先生大降臨の巻:

« クリスマスーパーデラックス2 | トップページ | 2013年を振り返ろう・絵編 »