フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« あれ? 雪が積もらない… | トップページ | 2013年を振り返ろう・後編 »

2013年12月18日 (水)

2013年を振り返ろう・前編

毎年恒例・今年1年を振り返るシリーズです。

自分の今年の漢字1文字が「考」になったように、2013年はいろいろ考え
させられた年でしたね。 “いろいろ”っつっても、自分の体調の事ですけどね。


今年は片頭痛の恐怖に怯える所から始まったんだな。去年の5月に2回目の
片頭痛になって以降、片頭痛に対する恐怖感が消えなくなっちゃって、今年の
始めに片頭痛用の薬をもらってきました。

20130123

↑コレね。名前は「イミグラン」。

だって「去年の5月」やでsign02 もう約1年経つというのに恐怖感が消えなくて、恐さの
あまり、毎日決まった時間にPC作業を中断して30分以上休憩する なんて事を
してたなぁ。

PCやる時間を減らしたりしていろいろ注意してるから、もう大丈夫なはずなのに、
恐怖感ばっかり先走っていたのはホント困らされましたね。


でもまぁ何ヶ月も経つにつれて恐怖感は薄れていったし、キッチンタイマーclock
使って確実に休憩をとるようにしてから、あまり恐怖感に縛られずにPC作業を
できるようになったので、片頭痛の恐怖は突破したような気がしますけどね。

まさかあの恐怖感がキッチンタイマーで消えるとは思わなんだ…。
ともあれ片頭痛に対する恐怖感は無くなってよかったですhappy01


その他、3月には新しい眼鏡を買い、ダントラ2も発売し、4月にはヴァンガード
3DSを買ってVGファイターになった気になり(?)、6月にはついにスマホデビュー
したり、結構いろんなものを買ったような気がします。

どれもこれも「今までとは違う新しい自分を作るため」でした。

ここまでで充分去年とは変わって新しい自分になれたように思えたが、夏場以降
新たな試練を迎えるのであった。


« あれ? 雪が積もらない… | トップページ | 2013年を振り返ろう・後編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/54093184

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年を振り返ろう・前編:

« あれ? 雪が積もらない… | トップページ | 2013年を振り返ろう・後編 »