フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« メイド先生大降臨の巻 | トップページ | ぐっばいすねーく »

2013年12月29日 (日)

2013年を振り返ろう・絵編

去年もやった、今年1年を振り返るシリーズ・絵編。
2013年にUPした絵の中で、よく描けたと思う絵ベスト3を紹介します。


◇第1位◇ 「世界のAOいちゃん・海の日編」

201314a

7月に描いた海の日絵。海の日なのでマリンボールの使い手であるAOいちゃん
を描こうという感じになって描いた絵。
久々に逆光に挑戦したけど、結構背景とマッチして、上手く描けました。

水着のバージョン違いもあるので、そちらも見てみてね!って感じ。


◇第2位◇ 「Yellow Winter 2」

201323

今月UPしたカモ姉の誕生日絵birthday
「ヒュオオオオオ」 っていう感じの、表現したかった雰囲気をちゃんと出せました。

次は「黄色い閃光!!」みたいなのを目指して描いてみたいなぁ。
属性的にも電気っぽいし(?) ダントラでも雷属性の雷遁ばっかり使ってたし。


◇第3位◇ 「GWどこか行こう作戦」

201308a

ゴールデンウィークを直前に控えたすくーるライフの連中のお話。
今まで描いた4コマの中で1番思い通りに描けたし、なおかつすくーるライフの
メインキャラ8人全員を描けた
ので、よかったと思いますね。

しかし今思えば、今年はもっといっぱい4コマを描くのが目標だったのに、、コレを
最後に止まっちゃったからなぁ…。9月に描く予定だった4コマと、11月に描く予定
だった4コマもボツになったのは反省点ですな。


…というわけで、2013年の絵はそんな感じです。今年は年間で24枚くらいしか
描いてないので、2011年までと比べても半分に減っています。
その分、1枚のクオリティにこだわって描いている …ってのは前にも何度か
言ってるので、2014年もそんな感じで描いていこうと思います。


« メイド先生大降臨の巻 | トップページ | ぐっばいすねーく »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/54123964

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年を振り返ろう・絵編:

« メイド先生大降臨の巻 | トップページ | ぐっばいすねーく »