フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 2013年を振り返ろう・前編 | トップページ | クリスマスーパーデラックス2 »

2013年12月21日 (土)

2013年を振り返ろう・後編

今年1年を振り返るシリーズ・後編。サブタイトルは『試練の8月・12月』。
後半はとにかく体調不良との闘いだったような気がします。


■まず、夏といえば、毎年お盆にオカンの実家・長野に行くのが恒例なのですが、
今年はお盆の1ヶ月も前から緊張してて、体調が不安定でした。
緊張に耐える訓練はしてきたつもりなんだけどなぁ、やっぱりまだダメなのか。

そして8月になり、お盆が近付いてきて、緊張と不安で具合が悪くなっていく中、
まさかの事態が。お盆直前に降ったゲリラ豪雨rainの影響で土砂崩れが発生し、
秋田新幹線が止まって、長野に行けなくなってしまったのだ

この8月のために、去年の9月から1年間体調を調整してきたのは何だったのだsign02
結局緊張に耐えてきたのも無駄になってしまいましたcrying


■その次の事件もまた8月中。これはあまりにも情けなかったのでブログには
書きませんでしたが、8月下旬に両親が東京に行く用事ができて、3日間の
一人暮らしがあった。

初日は大丈夫だったんだけど、2日目以降に、知らぬ間に募っていった不安や
恐さが表に出てきて、またしても体調不良に。デパスやソラナックスを飲んでも
制御できなくて、結果的に今年1番体調が悪い期間になってしまいました

この2つの体調不良が両方とも8月に集中したせいで、他の月がどんなに良くても
台無しになってしまうほどでした。


■最後の試練は12月。オカンの叔母さんが亡くなってしまい、急遽オカンが3日間
家を空ける事になって、8月の一人暮らしと似たような状況に。

ただでさえ12月に入ってから体調が変だったのに、オカンが家を空ける事でまた
不安感が募っていって、またしても体調不良に。
今回は、今月の記事でも書いた“動悸”。 これのせいで満足に眠れなくて寝不足が
続き、過敏性腸症候群も復活して、もう散々でした。

どうして何か事があるとすぐ体調が変調してしまうのか…。これも自律神経か。


…とまぁ、2013年後半はひたすら体調不良と闘ってた気がします。しかも病気云々
ではなく、緊張・不安・恐さといった精神的なものとの闘い。
事あるごとに体調が変調してしまうので、だんだんうんざりしてきました。

事あるごとにいちいち具合悪くなるのもうイヤやぁーーsign03」 って感じで。

結局2013年は体調不良ばかりが目立ってしまって、何も良い事が無かったように
思えて仕方ありません。一言で言うと悪い年だった

良い印象を持てないまま2013年が終わってしまいましたが、2014年はどんな年に
なるんでしょうかねぇ…?


« 2013年を振り返ろう・前編 | トップページ | クリスマスーパーデラックス2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/54223440

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年を振り返ろう・後編:

« 2013年を振り返ろう・前編 | トップページ | クリスマスーパーデラックス2 »