フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 猫はコタツで猫渕食堂 | トップページ | あと1ヶ月もすれば… »

2013年11月 5日 (火)

今年は楽天の年だった

baseball 日本シリーズは、3勝3敗で第7戦までもつれた末、楽天が日本一に
輝きました。

第6戦で田中マーが今年初の負けを喫した時はヤバイと思ったけど、美馬が
田中を上回る活躍で巨人打線を零封し、日本シリーズMVPに。

全体的に接戦だったけど、先発投手の質がわずかに楽天が上回って
こういう結果になったのでしょう。


仙さんは監督として何度かリーグ優勝した事があるけど、日本一には1度も
なった事がないんですってね。
だから仙さんにとって初の日本一って事になるし、ドラフトでは松井裕樹を
引き当てるし、2013年は楽天の年だった と言ってもいいでしょうね。

球団創設9年目での日本一はホント素晴らしいsun
オリックス・近鉄が合併して、プロテクトから漏れたり他球団を戦力外になった
選手を中心に作ったチームなのに、9年でよくここまで駆け上がった。


…というわけで、『楽天が日本一』という事で2013年シーズンが終わり、今後は
選手の移籍に関するニュースに注目ですね。

最近では、今年のWBCで活躍した井端が中日退団が濃厚という話が出てるし、
巨人の谷&小笠ワ~ラも退団、日本ハムのガチャピン鶴岡もFA行使し、
阪神の久保、広島の大竹もFA行使の可能性が。

いやぁ~、誰がどこに行くのかコワイですねcoldsweats01


« 猫はコタツで猫渕食堂 | トップページ | あと1ヶ月もすれば… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/53835596

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は楽天の年だった:

« 猫はコタツで猫渕食堂 | トップページ | あと1ヶ月もすれば… »