フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 新ポケモンorメガシンカ | トップページ | 松井裕樹は楽天!! »

2013年10月21日 (月)

生命ポケモン大降臨の巻

parking ポケモンX 攻略記 parking

現在バッジは7個で、今回はフレア団討伐回SP。長いです。

7番目のジムを突破した後、ホロキャスターでフラダリが「最終兵器を使って
世界を消し去る
」と言い出す。
ま、フラダリがフレア団のボスだって事くらい、初めて会った時から気付いて
いたさ。最初から怪しい雰囲気満載だったもの。

というわけで、ミアレシティのカフェから、地下に広がるフラダリラボへ。


他の地方のナントカ団のアジトほど内部は複雑ではなくて、地下2階に行くと、
以前もどこかで見た大男(名前はAZというらしい)が牢屋に捕らわれていて、
3000年前の昔話を聞く事になる。

その昔、あるオトコが、戦争で命を落とした大切なポケモンを生き返らせる
機械を作り、後にそれを『最終兵器』として世界を消し去り、戦争を終わらせた
そうな。 どうやってその機械を作ったのかはわかりませんが、ポケモンの生命
エネルギーを使っているそうです。

フラダリの目的は、その『最終兵器』を再起動させ、再び世界を(正確には
フレア団以外を)消し去ろうとしているのだ。

その後その『最終兵器』がセキタイタウンに姿を現す。


セキタイタウンの地下に広がるフレア団秘密基地をズンズン進んでいって、
1番奥の部屋に行くと、枯れた樹の根っこのようなもの(ゼルネアス)が。
フレア団幹部4人と戦った後、いよいよゼルネアスが目を覚ますsign03

20131021

永遠の命を与えるXのポケモンが大登場。BWと同じく、捕獲しないと先に
進めないので、比較的捕まえやすく設定されてるそうで。レベルは50。

ゼルネアスを捕まえた後すぐフラダリと対決(3回目coldsweats01)。今回はギャラドスが
メガシンカしてきますが、まぁ普通に撃破して、その後基地から脱出run
これでフレア団の魔の手から世界が救われたのかわかりませんが、とりあえず
一件落着って事で。


…とまぁ、フラダリラボ潜入~ゼルネアス捕獲~フラダリとの決戦をまとめて
みましたが、正直、意外とあっさりしてたというか、物語の核心に迫ってるsign03
いう感じも、キタ━━━(゚∀゚)━━━sign03 という感じもあまりなく、普通にイベントを
淡々とこなしていった
気がしますね…。

別に手を抜いたわけではないでしょうが、映像ばっかりに力が入ってて、
物語性が若干薄かったかな。
ゼルネアス復活のシーンも、映像だけで、説明のようなものは何もナシ。

この辺ちょっと微妙だったかな。


さて、まだバッジ7個で、ポケモンリーグにも行っていないので、カロス地方の
冒険はまだまだ続いていきます。どんな冒険になるんでしょうかねぇ。


« 新ポケモンorメガシンカ | トップページ | 松井裕樹は楽天!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/53674462

この記事へのトラックバック一覧です: 生命ポケモン大降臨の巻:

« 新ポケモンorメガシンカ | トップページ | 松井裕樹は楽天!! »