フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 虎は鯉を食えなかったorz | トップページ | のんびりカロス旅 »

2013年10月13日 (日)

華麗なるエクストリーム

20131013

ポケモンXY発売sign03 …なんだけど、Amazonで予約したら案の定1日遅れて
到着しやがりました。まったく…新商品をAmazonで買うといつもこうだ…angry

こんな事なら普通にTSUTAYAで予約しとくべきだった。もうAmazonで新商品
買ってやんないからなぁーー覚えてろぉーーsign03


…というわけで気を取り直して、10月12日、ポケモンXYが世界同時発売。
XY発表が1月だったから、約9ヶ月くらいも待たされたんですかね。
まぁ無事発売できてよかったわい。

ルビサファからDPまでが4年、DPからBWまでが4年、BWからXYまでが3年
なので、第5世代から第6世代への切り替わりが早かったと感じます。


まず主人公は♀で黒い子を選択。これは発表当時から決めてましたheart04
御三家からはフォッコを選択。安定した可愛さだし、最終形態はエスパー
タイプが加わるらしいので、意外とツボかもしれません。

(フォッコは性格おくびょうが出るまで粘りました)

…で、そのフォッコちゃんを連れて、いざ出発。なんか話の流れのまま一気に
最初のジムがある街まで行って、早くも最初のジム戦。

相手は虫タイプだったので、ひのこ連射で軽く勝利♪ \テッテレー/ 1個目の
バッジ! ここまで結構あっさりしてるというか、展開が早い気がする。
とりあえず1日目はここまでじゃ。


そういえばまだ“博士”が出てきてませんね。昔は博士にポケモンもらって
旅立っていたけど、今回はバッジ1つ取った段階ではまだ登場もしていない。

今後どんな旅が繰り広げられていくのかsign02 続くsign03(アニポケっぽく)

進行状況はツイッターでもツイートしたりするので、そちらもよろしくお願いします。


« 虎は鯉を食えなかったorz | トップページ | のんびりカロス旅 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/53360064

この記事へのトラックバック一覧です: 華麗なるエクストリーム:

« 虎は鯉を食えなかったorz | トップページ | のんびりカロス旅 »