フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« のんびりカロス旅 | トップページ | 新ポケモンorメガシンカ »

2013年10月16日 (水)

メガぁ、メガぁぁああーー!!!

parking ポケモンX 攻略記 parking

今日はセキタイタウン出発からスタート。カロス地方はジムがない街が多い
ような気がします。そのあと洞窟を抜けてシャラシティまで。

シャラシティ北にある「マスタータワー」で、“メガシンカおやじ”とジムリーダーの
コルニから、メガシンカについて詳しい話を聞かされます。
いよいよXYの注目ポイントのひとつに迫っていく感じですね~。

メガシンカは戦闘中だけ強くなれる要素なので、なおさらデジモンっぽく感じて
しまいます…。


そしてジムでコルニと対決!! 格闘タイプのジムリーダーで、普段ルカリオを2匹
連れているから、てっきりルカリオを出してきて「スモモと被ってらー」ってなる
のかと思ったら、違うポケモン3匹でした。適当に攻めまくってなんとか勝ったhappy01

これでバッジは3つscissors 「まだ3つか…」って感じですけど。


そのあとまたマスタータワーに行き、メガシンカに必要なアイテム「メガリング」を
コルニからもらう。それから2匹のルカリオのうち1匹を使って、戦闘開始!!

20131016

メガシンカsign03 ポチッとなnote これでメガルカリオにメガシンカし、コルニが使う
もう1匹のメガルカリオを撃破。なんかメガシンカの練習っぽく感じられましたが、
とりあえずこれでメガシンカの継承がされたそうで。

そのあとそのルカリオをもらいました。ホワイト2に続いてまたルカリオか…。

メガシンカに関する一連のイベントが終わったら、次の街に到着して今日は終了。


◇現在の手持ち◇
●テールナー Lv.33  ●リザード Lv.32  ●ニャオニクス Lv.32
●ルカリオ Lv.32  ●アマルス Lv.31

4匹で進める予定が5匹になってしまった…。正直リザードはそんなにいらない
んだけどね、最低リザードンまで育てて、メガシンカできるようになるまでは
PTに入れようと思います。


« のんびりカロス旅 | トップページ | 新ポケモンorメガシンカ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/53625559

この記事へのトラックバック一覧です: メガぁ、メガぁぁああーー!!!:

« のんびりカロス旅 | トップページ | 新ポケモンorメガシンカ »