フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 華麗なるエクストリーム | トップページ | メガぁ、メガぁぁああーー!!! »

2013年10月15日 (火)

のんびりカロス旅

parking ポケモンX 攻略記 parking

昨日は特に書く事がなかったので、記事を書きませんでした。
ミアレシティでプラターヌ博士と戦って、そのあと初代御三家の中から1匹
もらうのですが、おくびょうヒトカゲ出るまで1時間半粘ってしまってな…。

メガリザードンはXとYで姿が違うので、せっかくなのでヒトカゲを選びました。

あとはヘアサロンで髪型と色を変えられるのが面白かったhappy01 これは今までの
ポケモンとはまったく違う、自分だけの主人公を作れますね。


で、今日はseven番道路からスタート。そのまま道なりに進み、コウジンタウンを
通ってショウヨウシティまで。カントーでは定番・ポケモンのふえでカビゴンを
起こして捕まえたり、“輝きの洞窟”でフレア団と戦ったり。

いろいろ攻略してショウヨウまで来て、やっと2個目のジムです。
ゲームスタート~1個目のジムまでは結構ペース速いなぁと思ったけど、
そこから2個目のジムの街までが長かった…。

それで、2個目のバッジをゲットscissorsして今日は終了、という所ですね。


◇XYをやって思った事◇

・BWで廃止された「L=A」が復活。これは地味ながら嬉しい。
・今まで慣れ親しんでいた過去のポケモンの鳴き声が全て一新。これは逆に
  違和感ありまくりです…。
・「がくしゅうそうち」の仕様が大きく変わった。手持ち全員に経験値が配られる
  のは、初代赤緑に似てますね。個人的には持たせる方がよかった。
・戦闘曲がイマイチ燃えない…。やっぱイッシュの音楽が最強すぎたか…。
  フィールド曲は結構イイんですけど。

まぁ対応ハードがDSから3DSに変わって、いろんな所がガラッと変わって
いますけど、今後もっと「今までとは違う」所が出てくるかもしれませんね。


◇現在の手持ち◇
●テールナー Lv.26  ●リザード Lv.25  ●アマルス Lv.25
●ニャスパー Lv.24

今の所こんなPT。 一応、現在プレゼント中のししゃも(アチャモ)もいるけど、
アレはちゃんと努力値振りたいので旅パには入れてません。

この4匹でしばらく頑張っていくと思います。


« 華麗なるエクストリーム | トップページ | メガぁ、メガぁぁああーー!!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/53614210

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりカロス旅:

« 華麗なるエクストリーム | トップページ | メガぁ、メガぁぁああーー!!! »