フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 松井裕樹は楽天!! | トップページ | まじょかなタイガース »

2013年10月27日 (日)

Xクリアほー\(^o^)/

parking ポケモンX 攻略記 parking

今回はポケモンリーグ編です。四天王~チャンピオンはレベル60台だと
思ったので、それに負けないように、レベル上げに数日使いました。

まず四天王は、はがね・ほのお・ドラゴン・みずの4タイプで、それぞれ好相性の
ポケモンでガシガシ攻める。楽勝っちゃ楽勝だが…四天王もジムリーダーも
含めて、XYはキャラクター映えしないなぁ… イマイチ地味というか。

わかりやすく言うと好きなキャラが出てこない


チャンピオンはカルネさん。タイプはバラバラで、切り札はメガサーナイト
途中メガサーナイトに対してメガデンリュウを出すというプレミをしたけどcoldsweats01
何とか勝利し、殿堂入りcrown

20131027

↑いつもならこのあとエンディングに入りますが、XY初回プレイではこのあと
ミアレシティで、フレア団を討伐した事をプラターヌ博士に祝福される。

そして祝福される中、例の大男・AZが現れ、いきなりバトルが始まる…sign03
四天王よりは弱いのでサクッと倒せるが、バトルの後、かつて男のもとを去って
いったフラエッテと再会を果たす。最終兵器を使った時以来、3000年ぶりだった
んですね…。

そしてエンディングに入って物語終了 …と。


◇まとめ◇
そんなわけで、とりあえずEDまでやってみましたが、XYはイマイチ伝わるものが
なかったというか、何かの意味深な物語に新ポケモンを当てただけで、主人公の
衣装の華やかさとは対照的に、全体的に地味な印象を受けましたね

「人々からポケモンを解放する」と言い放ち、目的が明確でカリスマ性もあった
N坊が暗躍したBWとくらべると地味だったですね。

まぁ今作でも『人とポケモンとの関係』を伝えたかったんでしょうけど、なんかよく
わからなかったなぁ。


それに、昔で言うサンダー・ファイヤー・フリーザー、ライコウ・エンテイ・スイクン
のような“伝説御三家”もいないし、殿堂入り後に地方を徘徊する伝ポケも
いないし(初代御三家のどれか1匹が徘徊する)、ミュウやセレビィのような
幻のポケモンもいない。

他に出てくる伝ポケはジガルデとミュウツーくらいで、圧倒的にボリューム不足。

今作は何でこんな伝ポケが少ないんでしょうかねぇ…?ネタ切れ?
その辺りでも地味な印象を受けてしまいます…。


« 松井裕樹は楽天!! | トップページ | まじょかなタイガース »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/53719230

この記事へのトラックバック一覧です: Xクリアほー\(^o^)/:

« 松井裕樹は楽天!! | トップページ | まじょかなタイガース »