フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« トウコの日スーパーデラックス | トップページ | 虎は鯉を食えなかったorz »

2013年10月 8日 (火)

勝って終わりたかった…

baseball今日の阪神

今季最終戦はハマスタでYB戦。最終戦くらいは勝って終わりたいものだが…

【YB7-5阪神】

ブルアァアアアアアsign03


勝って終わる事はできませんでしたweep チクショーッsign03

これで今季の全試合を終了。73勝67敗4分で2位、3年ぶりのAクラスという
結果に終わりました。Aクラスは3年ぶりか…。確かにおととしは4位、去年は
5位だったからなぁ。


それで、今シーズンを振り返ってみると、やっぱり打てないシーズンだったなぁ
って思う。順位こそ2位という位置だけど、8月下旬に東京ドームで巨人に3タコ
喰らってからはガタガタガタッと調子が落ち込んだ。

「とにかく打てなすぎ」って事は前にも書いたけど、実は去年も打てない打てない
と嘆いてて、ニショイカやドメスケさん、日高、コンラッド辺りが加入した割には
チーム全体の得点は12球団中10位

つまり得点力UPには繋がらなくて、「去年とさほど変わらなかった」という事に
なります。何のための大量補強だったのか…。


逆に投手陣は頑張ったと思うよ? チーム全体の総失点数が12球団で1番
少なくて、唯一400点台だったからね。当然チーム防御率も1位。
投手陣はそこそこ頑張ってるから、あとは打線が援護してやれれば…
という印象がどうしても強い。

そうすればあっちゃんとかメッセはもっと勝てるよ。


12日からCSが始まり、同時に来季への課題を考えていかないといけませんが、
1にも2にも『得点力アップ』だよ課題はsign03 毎試合コンスタントに7点くらい取って
いければ毎カード勝ち越し勝ち越しでいけるのに。

得点力アップ』に向けて、どんなチーム作りがされていくのか、注目です。


« トウコの日スーパーデラックス | トップページ | 虎は鯉を食えなかったorz »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/53501847

この記事へのトラックバック一覧です: 勝って終わりたかった…:

« トウコの日スーパーデラックス | トップページ | 虎は鯉を食えなかったorz »