フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« メガぁ、メガぁぁああーー!!! | トップページ | 生命ポケモン大降臨の巻 »

2013年10月18日 (金)

新ポケモンorメガシンカ

parking ポケモンX 攻略記 parking

現在バッジは5個で、今6番目のジムがある街にいます。しかしどんな手持ちで
進んでいけばいいかわからなくなってきたwobbly

XYの注目要素であるメガシンカができるポケモンを入れようとすると、せっかく
登場したXYの新ポケモンを使う機会が減るし、XYの新ポケをムリヤリ使おうと
すると、逆にメガシンカの機会が減る。

新ポケモンとメガシンカのバランスを考えて、手持ちをどうするか迷っています。


一応タマゴ量産した中から厳選したメリープラルトスをレベル上げ中で、
デンリュウナイトは入手済みなのでいつでもメガデンリュウになれますが、
サーナイトナイトを入手できるのは殿堂入り後らしいので、サーナイト育成は
保留か…

でも昔から大好きなポケモンだし、メガシンカできるようになった時に備えて育てて
おきたい! と思うとやっぱり手持ちに入れたいので、代わりに誰かがボックス
行きとなる。

どうしましょうかねぇ…。


◇現在の手持ち◇
●マフォクシー Lv.42  ●ニャオニクス Lv.41  ●ルカリオ Lv.40
●アマルルガ Lv.40  ●デンリュウ Lv.31  ●サーナイト Lv.31

●リザードン Lv.36(そらをとぶ用になった)

結局旅パが6匹になってしまい、メガシンカできるリザードンはそらをとぶ用に
なってしまいました。好きなポケモンを優先して育てようとすると、どうしても
こうなってしまうね。


とりあえずこんな感じで、明日6番目のジムに挑みます。いよいよフェアリー
タイプ
のジムですな。まだイマイチフェアリータイプの相性が頭に入って
いません…。


« メガぁ、メガぁぁああーー!!! | トップページ | 生命ポケモン大降臨の巻 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/53646663

この記事へのトラックバック一覧です: 新ポケモンorメガシンカ:

« メガぁ、メガぁぁああーー!!! | トップページ | 生命ポケモン大降臨の巻 »